Q&A

ラスペツィア・チンクエテッレについて

公開日 : 2007年03月24日
最終更新 :

フィレンツェからラスペツィアへ電車で移動するつもりなのですが、
ジェノバ行きの電車に乗ればいいのでしょうか。イタリアは初めてで電車がよくわかりません。

また、翌日チンクエテッレを訪れまたラスペツィアに戻る予定です。1日で全部の村に回りたいので、離れてる村と村との間は電車で、歩けそうな距離は歩いて回りたいと思っているのですが、各村と村の間の所要時間はどれくらいになるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/04/03 19:28

Re: ラスペツィア・チンクエテッレについて

私も以前ラスペツィアに宿を取り、2日かけてチンクエテッレを周りました。
    RiomaggioreとManarolaの間は歩き、他は電車にしました。
    むしろ徒歩だったらRiomaggioreとManarola間以外は、山を一越えするものなので気力と時間がないと厳しいです。
    RiomaggioreとManarola間の「愛の小道」は素敵でした。

あとは1日で5つの村を周るのはかなり忙しいかもしれませんよ。
    電車も本数多くないので。

乗車時間はよく覚えていないのですが、各村と村の間は10分もかからないと思います。

楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガイドブックに出ている

とは思いますが、南端のRiomaggioreとManarolaの間が「愛の小道」とかいう遊歩道を歩いて30分ほどです。ただし、幾ばくかの入山料(通行料)を徴収されます。

これまたガイドブックに出ていると思いますが、他の村々の間は徒歩で1~1.5時間の距離、道もより険しく、それなりの装備を要するとのことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

RiomaggioreとManarola間は歩いて他の村々は電車でまわろうかと思います。いろいろとありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/25 11:52

Re: ラスペツィア・チンクエテッレについて

昨年の6月にポルトヴェーネレを訪れるために、フィレンツェからラスペツィアへの移動に鉄道を利用しました。
    日帰りのため、フィレンツェ発7:51、ラスペツィア着9:54のトリノ行きのICを利用しました。
    切符購入は窓口で前日に済ませましたが、自動券売機は時刻や料金の検索ができ、とても便利でした!
    私もこの時がイタリアでの始めての鉄道利用で、いろいろと不安もあり
    ましたが、実際には鉄道利用はかなり快適でした。
    事前にトーマスクックで調べていくことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ラスペツィア・チンクエテッレについて

トリノ行きもあるのですね!トーマスクックを手に入れていろいろと調べてみたいと思います。ありがとうございました。