Q&A

不安なので是非アドバイスを・・・

公開日 : 2007年03月23日
最終更新 :

来月から約1ヶ月南米に行こうと思っているのですが僕はスペイン語はおろか英語もろくに喋れません。が南米に行きたいと言う気持ちだけはあります。色々な掲示板を見ているので移動手段等はおおまかに分かっているのですが、英語も出来ない状態で夜行バス等の手配も現地で出来るものなのでしょうか??後、ペルーのリマから南米に入る予定なのですが日本に帰国する場所でも悩んでいます。マチュピチュ、チチカカ湖、ウユニ塩湖、出来ればイースター島かイグアスの滝を見に行きたいのですが1ヶ月の日程で可能でしょうか??出来るだけ陸路で移動しようと思ってます。不安だらけなので経験者の方に色々情報を教えていただければ心強いのでどんなことでも構いませんのでアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 言葉・・自慢にもなりませんが

私は英語もスペイン語も駄目、それでもどうにかなりました。

スペイン語は、クアントクエスタ?(幾ら?)、ラクエンタ(勘定)
    それとドンデエスタモスアオラ?(ここはどこ)この3語だけは
    憶えましたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/25 16:13

質問ばかりですみません

アドバイスありがとうございます。皆さん会話が出来なくても何とかなったんですね。ちょっと安心しました。後、皆さん南米に行かれた時は事前に南米国内の航空券などは日本で手配してから行かれたのですか?
    用途に合わせて現地で手配しようかと考えているのですがスペイン語も出来ずにそんな考えは無謀でしょうか?他にも旅行に行って旅費として使った費用などの情報あれば参考にしたいので色々教えてください。

• 英語を話さないのは

南米個人旅行では実は大したデメリットではないかも、です。
    (そりゃぁできるに越したことはありませんが)
    今から学ぶならいきなりスペイン語で大丈夫です。

窮すれば通ず、といいますが、伝えたいことがあれば何とかなると思います。(単語の羅列で意思の疎通は可能だと思われます。)

ということだけでもお伝えしたくて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/24 00:01

Re: 不安なので是非アドバイスを・・・

こんにちわ。

言葉に関しては問題無いと思います。
    会話集などを持っていくだけで十分に旅行できますよ。
    僕も初の南米旅行ではスペイン語はもちろん英語も怪しいモノでした。
    けどなんとかなるものです。

詳しい旅程がわかりませんのではっきりとは言えませんが、
    陸路中心ではキビシイのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/23 21:18

言葉と距離

JFKさん、こんにちは。

■スペイン語/英語について
    もし言葉、意志を伝えるのが不安ならば、
    「歩き方」の巻末の会話集を利用するなどして
    自分の意志の伝え方をシミュレーションすることをお勧めします。

リマなど、ペルーでは日系の旅行エージェントも多く、
    どうしても不安ならば、そちらを利用してみるのも方法ではないかと思います。
    しかし自分で、バスターミナルの窓口にチケットを買いに行くような場合は
    まずスペイン語しか通じません。

ボリビアの場合、市中で英語が通じることはまずありません。
    (観光業関連で、話す人も着実に増えてはいますが)
    ですが、ラパス、ウユニなどは多くの観光客が訪れるため
    地元の人も、観光客の意志をくみ取る努力をしてくれます。
    ↑自分からどう、伝えるかをまず考えてみてはいかがでしょうか。

■イグアスまたはイースター島
    1ヶ月以内の旅程に含めることは技術的に可能です。
    ですが、効率的に移動する必要があります。
    ↑手配など、コミュニケーションのとり方も要素になると思いますが。

南米大陸は大きいです。
    陸路ベースでお考えのようですが、効率性を兼ねるならば
    空路の選択肢もある程度把握されてはいかがでしょうか。

今の不安もいい思い出になるような、いいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/24 01:58

Re: 言葉と距離

sorataさんvicさんアドバイスありがとうございます。
    なるべくスペイン語での会話に慣れるために、会話集を買って少しでも勉強して行きます。南米は日本から遠くあまり行く機会もないので言葉が通じなくても思い切って3カ国程見て周ろうと思いましたが、無理せずに時間に余裕を持って周れるところをもう一度考えてみます。
    ありがとうございました。また分からない事等で相談すると思いますがその際は宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件