07/03/23 13:28

11日あれば行けるのではないですか。

ペリト・モレノ氷河、イグアス、アルゼンチン、是非ご両親がお元気な内に御一緒に旅行されて下さい。
南米旅行は体力勝負です。

日本からアルゼンチンに1番便利なエア-はアメリカン航空、こちらはpexで航空券を購入すれば100%のマイレ-ジが付きますし、座席も購入時に選べます。

日本からアルゼンチンまでダラスで乗り換えてエア-に乗っている時間だけで行きは22時間、帰りは25時間かかります。

日本から直でエル・カラファテ、又はイグアスに行くのはご両親にとってきついと思うのでブエノス・アイレスで一泊して身体を少し休めてからイグアスかエル・カラファテに出発なさる方がいいと思います。

全行程としては機内一泊、ブエノスアイレス一泊、イグアス3泊、エル・カラファテ2泊、ブエノスアイレス1泊、機内二泊、日本到着+1で合計11日間です。

帰りのブエノス・アイレスからダラスまでのアメリカン航空は午後10時過ぎの出発ですので1日たっぷりブエノス・アイレスの観光が出来ます。

とにかくブエノス・アイレスからイグアス、エル・カラファテ、どちらに行く便も年末年始は込み合いますので早めの予約が必要です。

クロアチア、ポルトガルは行こうと思えばいつでも行けると思いますが南米となると中々決心するのに時間がかかります。

行くのに時間がかかる分、一生思い出に残る素晴らしい景色です。

計画するのが作るのが好きで思わずスケジュ-ルを立ててしまいました。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

こんにちは。
    丸ノ内線、というのはそういう意味だったのですね。勉強不足で申し訳ありません.
    何となく??でした。地球の裏側で丸の内線とは!行けたらぜひ挑戦してみます!!
    Nontaさん、ご丁寧にありがとうございます。旅程をみていると本当に行けるような気がしてきて胸が熱くなりました。そうですよね、迷ったら体力のあるうちにしか行けないところですよね。
    南米は年末は7月くらいにうごいてもチケットが取りにくいようなので、とにかくチケットを押さえて、次に宿泊、でしょうか。これまた勉強不足なので教えていただきたいのですが、確実にエアを押さえる(ツアーではなく)には、①6ヶ月前に航空会社に直に予約をいれる ②格安航空券を扱う旅行社に4月くらいから相談しておいて押さえてもらう
    のどちらがいいのでしょうか。他に良い方法がありましたらお教えください.
    質問ばかりですみません..

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/23 17:46

チケット

最初にアルゼンチンに行った時はキャンセル料を考えてH○Sにしましたが行きの関空→ダラス(1昨年前は関空からダラス便がありました。)が満席で中央の5席の真中になり11時間苦しい思いをしました。

ですので2回目の去年の12月にはアメリカンのPEX航空券で好きな席を確保しました。
    やはり成田→ダラスは満席でした。

12月、1月ダラス便はとっても込み合います。

①②の違いは①の場合は一度予約を入れると取り消しに3万円、②の場合は席は押さえてもらっていて取り消し手数料がその月々によって違ってくるという事になります。

エア-チケットの料金は比べて見るとPEXの方が安かったです。

年末年始なので確実に行く事が決まっているのなら早めに予約しておいた方がいいと思います。

この他にももっと格安な南米専門の旅行社があるようですが私はPEXが簡単でもっぱらこちらにしています。

ホテルはメ-ルで予約をいれます。
    こちらの方は都合が悪ければ何時でも取り消し出来るので早めに予約しておきます。
    質問もホテルにすると何でも答えてくれるので助かります。

エル・カアファテのホテルは一月下旬の予約を九月初旬に申し込んだ時、泊まりたいホテルは既に満室でした。

イグアスもエル・カラファテも早目に予約しておく方がいいと思います。

ブエノス・アイレスからイグアス、エル・カラファテはアルゼンチン航空です。
    この国内線のチケットは以前に比べて随分高くなりました。

東京のアルゼンチン航空で予約出来ます。
    スタッフはとても親切です。
    お得な航空券が出ていればいいですね。

良い方法かどうか分りませんが確実性を優先しますのでこういった予約の仕方をします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/23 16:46

追記

尚行きのダラスからブエノス・アイレスのAA便は朝9時過ぎに到着しますのでその日はゆったり過ごせます。

イグアスで3日間としましたのはご両親が同じホテルで3日間宿泊する方が身体が休め疲れも取れるという理由です。
    イグアスはお天気だと気温が30度以上あり慌ててアルゼンチン側とブラジル側を回るのはきついと思いますので。

ペリト・モレノ氷河ですが私が行ったのは一月下旬で氷河がガバガバ崩落して物凄い迫力でした。
    1月初旬も崩落すると思います。

スイスや北欧とはスケ-ルが違います。
    何百メ-トルもの氷河が一気に崩れ落ちるのです。
    凄い音と波しぶきでです。
    地球の自然の凄さを感じました。

是非南米旅行、実現して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件