Re: 子連れ海南島亜龍湾のお薦めは?

三亜からであれば飛行場海岸の天涯海角、さらにそこから
舟が出ていますので、沖合の珊瑚で出来た西島、
市内の鹿回頭、亜龍湾から海口方面へ30分くらいの
少数民族村などでしょうか。

では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/23 19:54

ありがとうございます

船に乗って島に行くのは楽しそうですね。
    少数民族村は私は興味あるのですが、多分息子は退屈してしまいそうなので、もう少し大きくなってから挑戦します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/27 20:27

海南島旅行

今晩は
    pakeさん。
    レスがあまり入りませんので、少しだけ書き込みします。
    今年正月に広州から、3泊4日で中国のツアーに入り行って来ました。

空港か街中で三亜の地図を購入され、それを元に歩かれてはいかがですか。
    中国語が堪能とのことですので、結構楽しい旅行が出来ると思いますよ。

三亜鳳凰空港は、歩きでターミナルに入りました。
    飛行機を背景に写真が取れます。
    こんな空港は少なくなりました。

まず、黎族の民族村へ連れて行かれ、こんなものかと、息子さんは鹿園でえさをやれるのでいいかも。
    ショーは退屈と思います。

すぐ傍に真珠の展示即売店があり、ここに連れ込まれました。

次に、大東海旅遊区です、子供さんも参加しての潜水もしていましたが、300元くらいだったと思います。
    参加した人はタイムオーバでしたが、注意が延々とあり、わずかの時間しか潜水せず、記念写真を撮って終わりだったと言っていました。
    当然、命がかかっていますので、危険なことは出来ませんね。
    ここでは水泳もしていました。
    想像してください、正月元旦です。真冬です。暑かったですよ。
    私も半そで一枚での服装でした。
    潜水は、ホテルでお聞きになれば紹介してくれると思います。
    私はここで半潜水船(水面下1mくらいのところの窓から魚が見える船)
    180元でしたが、ツアーの時間ぎりぎりでした。
    結構波が高く、ゆれますので、何人も船酔いしていました。
    息子さんが船に強ければ、楽しいと思いますが。。。
    椰子が茂っており、バスの待ち時間もここで、イカ、海老の串焼きでビールは美味かったですね。

あまり広くなかったですが、胡蝶谷もあり、元旦の時期でしたので飛んでいる蝶は少なく、残念でしたが、標本は見事でした。
    今の時期なら、もう多く飛んでいるのではないでしょうか。

三亜に2泊しましたが、ツアー料理はまずく、海鮮料理街へ出かけました。
    海岸では、海鮮バーベキューもあり、私は、串焼きのイカ、たこ、海老、魚など
    2元から10元で、こちらの方が美味しく楽しかったですね。

南田温泉には、お湯の中に小魚がいる、角質を食べてくれるとオプションツアーがありましたが、紹興酒で出来上がり行かずで、失敗しました。

天崖海角風景区はもう人が多く、貝殻を買えとおばちゃんがまとわりつくのには困りました。
    中国の紙幣に風景を印刷してあるくらいですから、有名すぎますね。
    小船でも観光をしていましたが、私は往復とも歩きで少々疲れました。

亜龍湾では、砂浜でサンドバギーや海陸両用の車とかありました。
    どこの風景区観光地でも、暑く喉が渇くので、椰子は沢山飲みました。
    三亜市内では 1個 2元、観光地でも 5元ほどだったと思います。

私はツアーでしたので、買い物にばかり連れて行かれました。
    ツアーでなく個人旅行と思いますので、時間が思うように取れてよいと思います。
    歩き方を持っていきましたが、やはり、現地での地図を購入されてはと思います。
    私が行った場所はこんなところでしたが、郊外にはまだまだ見所があります。
    買い物ばかりで時間切れでした。
    真珠、水晶、独蛇での薬、コーヒ園、椰子のお菓子とか、まー色々連れ込まれました。
    経ってみれば、これも思い出ですね。