Q&A

ザルツブルグ方面発からのヴァッハウ渓谷クルーズ⇒ウィーン着列車キップ購入・宿泊について質問

公開日 : 2007年03月22日
最終更新 :

こんばんは!どなたか経験者いらっしゃれば教えていただきたいのですが。。
通常ウイーンからのコースだと思いますが、ザルツブルグからウィーン着の間にクルーズを計画しています。列車の時刻、船の時刻は調べたのですが、
ザルツ⇒ウィーン西駅通しで購入(メルクで下車クルーズ、St.Poltenまで列車で戻る)または、ザルツ⇒メルク、(メルクで下車クルーズ)ディルシュタインまたはクレムス⇒フランズヨーゼフ着をそれぞれ購入。どちらが便利かアドバイスを頂ければ助かります。またメルク、クレムス若しくはディルシュタインで宿泊を考えていますが、お薦め宿教えてください。またディルシュタインは古城ホテルのみでしょうか?メルクの方が宿泊個所は沢山ありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/23 19:41

Re: ザルツブルグ方面発からのヴァッハウ渓谷クルーズ⇒ウィーン着列車キップ購入・宿泊について質問

こんにちは。

鉄道切符に関しては別にヘンな買い方をせず、普通に買うのが良いでしょう。ただの途中下車ならともかく、たとえSt. Pölten回りをとるにしても、わざわざMelk-St. Pölten間の運賃を無駄にするメリットもありません。
    Krems-St. Pölten間は別につまらない景色とは申しませんが、特にこの路線を制覇したい、サンクト・ペルテンも観光したい、というのでないのならまっすぐフランツ-ヨーゼフに出るのが順当だと思います。

私自身はこの辺り日帰りしかしたことがありませんのでホテルの良し悪しまでは存じませんが、宿自体はDürnstein, Melk, Kremsともそれぞれ幾つかずつあります。逆に言うとMelkの村やKremsの町までいってもそれ程宿の選択肢が増える訳ではないということになります。WienやSalzburgなどの都会泊まりより田舎町泊まりが好きであれば、Kremsの旧市街などはこじんまりした悪くない町だとは思いますが、特に見る程のものはありませんので…。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ザルツブルグ方面発からのヴァッハウ渓谷クルーズ⇒ウィーン着列車キップ購入・宿泊について質問

AsymHさま、はじめまして。なべしまです。アドバイスありがとうございました。田舎町にも泊ってみたいと思ったのですが、場所をまだ決めてなくてDürnsteinは古城ホテルしかないのだろうかと・・。それぞれいくつか宿泊施設もありそうなので安心しました。

• 退会ユーザ @*******
    07/03/22 23:54

クレムスYH

ザンクト・ペルテンまで列車で戻るの意味が分かりません。クレムスまでクルーズし、列車でザンクト・ペルテンに出て、ウィーンへということですか?
    そのまま、フランツ・ヨーゼフ駅行きに乗ったほうが1本で便利かと。
    メルクとクレムスにYHがあります。クレムスYHは下船港から中心街方向へ徒歩3分と便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クレムスYH

マルコポーロ3さま、ありがとうございます!ザルツブルグからウィーンまで通しで購入した場合、ザンクト・ベルテンまで戻る必要あるかな。。と。クレムスから所要時間も1時間以上必要ですし、そのままフランツ・ヨーゼフ駅に行った方がいいですね。YHを利用した事ないのですが、30代ですがYHに泊れるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。。なべしま