Q&A

ホーチミンでの空港から市内へ

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

ホーチミンで空港から市内(ファングーラオ周辺)へ行くのに
ガイドブックにはタクシーしか書いてないのですがバスなどを
使って安く行きたいと思いますが、詳しく知っているかた教えて
下さい、またファングーラオ通りのお勧めの宿があったら教えて
下さい、お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 大丈夫でしたよ。

はじめまして。8月1日から20日間、ベトナム・カンボジアに一人旅してきましたが、空港からデタムまで、市バスで行きました。結構快適ですよ。是非、乗ってみてください。ホテルはオリエントホテルとい所に泊まりました。一人旅、ひさしぶりで緊張してたので、このホテルはセキュリティーも良くて、安心できました。値段も相応だと思います。慣れてきたら、どんどんチープな宿に変わっていきましたが、このホテルは良かったと思います。楽しい旅になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/03 00:40

Re: ホーチミンでの空港から市内へ !?

あれ?
    152番は、空港内にあり、国際線ターミナル到着ゲートを出て右前方200メートルほど。
    うす緑色のバス。バスが止まっていればすぐわかります。
    バスがなかったら、1本/15~20分なので、出国ゲート前で待っていれば、じきに真ん前に来ます。
    De Tham を通ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • えっ、結構難しいよ!

確かに空港からデタムまでバスは有りますが、ガイドブックはあまり当てになりませんよ。又、おそらく、空港を降りてから、バス停を探すのに一苦労します。何せ空港の広場の前にはありませんから…、空港のエリアの外に出て大通りに出たらあります。金額は、最近値上げしました確か3000VNDです。ベトナム語が出来なくても多少の英語でバスに乗ることは可能ですが、バスはデタムに直行するわけではないので、かなり不安だと思います。ちなみに私はベトナム語もある程度は出来ますが、バスに乗る気は全く起こりません。
    客観的に言ってもし、Magyさんが、ベトナムにはじめてこられるならば、タクシーをお勧めします。又、黄色のタクシーをマイリンタクシーと書いてあるところがありますが、黄色のタクシーはVINA TAXIです。マイリンタクシーは、白に緑のタクシーです。(どちらも比較的、まともです)
    ちなみに、空港内でのタクシー営業の利権は、基本的に国営系のサイゴンツーリストタクシーやエアポートタクシーに優先されています。
    まあ、ドルしか持っていないので有れば、10ドルといってきます。下げても7ドルかな。メーターメーターと叫んでやっとメーターにしてもらっても、やたら早くカウントされる確立はたかいですね。又、黄色や緑の優良タクシーは駐車場の陰でこっそりやってますので、初めての方は大変かと思います。
    私のお勧めは、取合えずタクシーに乗り価格交渉でがんばってください!
    そういえば、最近、ベトナムはガソリン代がかなり上がっているのでタクシーも以前より高くなっています。空港からデタムまでは、約6~7万ドン(4ドルから5ドル位かな)もし、タクシーと交渉して6ドル以下になれば、私は貴方を尊敬いたします。
    バス使用の初心コースは、デタム~チョロンあたりが、手ごろではないでしょうか!がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/26 20:24

Re: ホーチミンでの空港から市内へ

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/16025/-/parent_contribution_id/16025/

• いいね! 0
    • コメント 0件