Q&A

アリゾナ・ニューメキシコでのユースホステル

公開日 : 2007年03月21日
最終更新 :

5月8日から16日間でフェニックス→ツーソン→エルパソ→アルバカーキ→サンタフェ→デンバーというルートでグレイハウンドで旅行する予定です。宿泊先は出費を抑えるためにユースホステルか車中泊にしようと思っているのですがホステルの事前予約は必要ですか?

できれば気に入った町があれば長めに滞在するというようにフレッキシブルに予定を組みたいので直接いって宿をとるか、前日電話をいれて予約入れるというな形が理想的なんですけど。街によってはホステルの数が少ないのでちょっと心配です。

また、おすすめのホステルとかありますか?
よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • はじめまして

    エルパソのYHは泊まりましたよ

    バスティーポから10分~15分ぐらいな、ちょっとYHに見えない重厚なビルで60年代風

    エルパソには朝着くと思うので、先ず、1ブロック隣のシティーホールの観光案内書でマップといろいろ資料をもらって(たまに日本語が少し出来る子が受付に)荷物をYHに預けてメキシコへ

    歩いてもいいけど、簡単なツアーバスが走っているので、観光案内所前から出てるけど荷物は持ち込んではいけないことになっているので注意

    あと、YHに泊まれない場合、少し上にある安そうな大きなホテルに行けば「日本人割引」やってるかも、有名だからいく前にYHの誰かに聞いて

    あとエルパソには行かないのかな?あそこはいい町だったよYHもあるし

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正>サンアントニオ

    >あとエルパソには行かないのかな?あそこはいい町だったよYHもあるし

    サンアントニオには行かないのかな?あそこはいい町だったよYHもあるし

    に訂正

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/22 10:41

    フェニックスYH

    YHはフェニックスにしかありません。14ベッドの小さいですが、アトホームで門限もなくとてもいいYHです。グランドキャニオンへの日帰りも出来ます。直前の電話予約でいいかと。
    デンバーのYHはなくなったみたいです。ロッキー山脈国立公園の中のグランドレイクYHをお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    貴重なご意見ありがとうございます。フェニックスからグランドキャニオンの日帰りは考えてもいませんでした。どうしてもラスベガスからのアクセスのイメージが強かったもので。グランドキャニオンは友達とまたの機会と思っていたのですが、もし簡単にアクセスできるのであればいけるときに行っておいたほうがいいですね。

    ぜひともどちらのYHにもお世話になろうと思います。
    私の質問がよくなかったのですが、旅先ではYHを含め、ドミトリーなどを利用したいと思っています。Santa Fe International Hostelや El Paso International Hostel等の利用を考えています。
    もしそれらの情報があれば教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件