Q&A

テルミニ駅の手荷物預かり

公開日 : 2007年03月21日
最終更新 :

今度久しぶりにイタリア鉄道の駅の手荷物預かりを使います。
数年前にミラノ中央駅の手荷物預かりを利用した時、エックス線検査等もあり行列していて、預け終わるまでに1時間以上かかりました。
最近のテルミニ駅の手荷物預かりも同じような状況でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 利用しました。

今年の年始に利用しました。駅を正面に見て一番右側のプラットホームの横、地下に降りれば預かり所はあります。私の場合夜の10時頃に預け、翌朝8時頃に受け取りましたが、そのときはまったく並ばずスムーズに行えました。ただ時間帯によるものかと思います。たしかにエックス線検査などはありますが預けたあと半券をもらい次の日それを持って並んで受け取るというものですが、非常に厳重なので安心できると思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テルミニ駅の荷物預けの休憩時間

かつてコルチナダンペッツォの荷物預けで休憩時間にかかり、バッグを受け取れず困ったことがあります。
    テルミニ駅の荷物預けにも休憩時間がありますか?

• 退会ユーザ @*******
    07/03/21 11:03

Re: テルミニ駅の手荷物預かり

ツルマルさん、こんにちは。
    時間帯にもよるのだと思いますが、おそらくミラノと同等あるいはそれ以上の時間がかかると思います。
    あの駅の荷物預かりは、荷物をエレベーターで運ぶので、
    受け取るときもそれなりの時間を見ないといけません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トレンイタリアのホームページ

早速のレス有難うございました。
    ところで、トレンイタリアのホームページ(イタリア語版)で
    主な駅の「手荷物預かり有無等」が載っているところがあるはずですが
    イタリア語が難しく発見できません。
    どなたかご存じないですか?