IBIS Nice

亀レス、ご容赦願います。

日本にあるビジネス・ホテルと同等クラスです。
フランスの大手アコー系列。
ソフィテル、ノボテル、メルキュール、アイビスの順でグレードが下がる。
ごく普通の作り。昼間の快適さは望めないが、価格相応に満足できました。
イビスなのかアイビスなのか、長い付き合いですが、何と読むのか未だに知りません。
昔、アコー予約センターの担当者はイビスと言っていましたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

主要都市の鉄道駅付近には、様々の人間がいます。
    日中は警官が駅付近を見回っているので安全は保たれていますが、
    夜は出歩いたことないので判断できません。
    アクセスが便利な点は評価できますが・・・・・。

昔、北欧の都市の主要駅発のバスを待つ際、私服警官がHold up!と
    叫びピストルの銃口を上に向けて誰かを捕捉しようとしたのに気が
    ついたと思ったら、私の背中のデイパックを開けた輩がいたらしく、
    その輩は駅舎内の警察詰所にしょっぴかれて行かれました。警官は
    私にも同行を求めたので、驚きながらも従いました。実害なかった
    ので、ノープロブレムですと答えて、パスポートを見せ、これからの
    行き先を伝えて、短時間で開放されました。とにかく時間が掛かる
    のは何としても避けたくてヤキモキしましたが、助かりました。

胡散臭い輩が多く集まりそうな所は注意しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件