Q&A

ユーロラインについて情報ください!!

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

以前ユーロラインについてお聞きしましたが、やはりHPでは英語が苦手な為理解できず、直接オフィスや乗り場で予約や購入をしようと思います。

そこで、ユーロラインのオフィスについて情報がありましたらいただきたいです。

まず、オフィスや乗り場で係りの人から備え付けの行き先リストや時刻表などを元に予約をすることは可能でしょうか?

その後も、各都市のオフィスでで直接購入をしますので、各国のオフィスが記載されたマップや運行リストなどももらえるのでしょうか?

他に、ユーロラインを利用された方で各都市のオフィスやチケット購入場所がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。


今回私が訪問を考えている都市は下記になります。
同じ国内でも発着場所がいくつもあると思いますが、今回教えていただいた場所を元に考えていきたいと思います。

オランダ、ベルギー、フランス、スペイン(マドリッド、バルセロナ)
スイス、ドイツ、ポーランド、オーストリア、イタリア

宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スペインでは

    ユーロラインズと提携している、現地のバス会社が運行しているみたいです。
    よって、ユーロラインズのオフィスというのはなく、
    バスターミナルへ行けば情報が手に入るしチケットも買えます。
    (マドリッドは南バスターミナル、バルセロナは北バスターミナル)

    バルセロナでは、Juliaという旅行会社がユーロラインズの代理店を
    やっていて、そこでチケットを買うこともできます。
    住所:Ronda Universitat 5
    (カタルーニャ広場から、Ronda Universitat通りを
    地下鉄ウニベルシタット駅方向へ向かうと右側にあります)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2004年に出た日本語の解説書にすべて載っています。

     2004年4月に、「GO by BUS Europe」(小林由明/メタローグ)という本が出ています。この本は、切符の買い方やオフィスの住所、各国の主要都市のバスターミナルの場所の地図と内部の設備などの情報が、日本語で詳しく載っています。私の知る限り、ユーロラインズに関しての最も詳しく、新しい本です。
     書店では売り切れですが、アマゾンでは3300円ぐらいで販売しています。(定価は1800円+税でした。)
     あなたの予定の国では、スイス以外はすべて詳しく載っています。特にバスターミナルの場所の地図が載っていて、トイレやロッカーの有無まで情報が載っているので役に立つと思います。
     
     私はユーロラインズを利用したことはないのですが、時刻表をもらいに何度もチケット売り場に行ったことがあります。チケット売り場では、その国発の詳しい時刻表がおいてあり、その国の言語+英語のものを無料でもらえます。英語に自信がなければ、日付や行き先などを紙に書いて見せれば買えると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件