Q&A

ナターレ&年越し、女性一人旅の場合

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :


今年の年末年始、3週間イタリアを一人で回ろうかと計画中です。
夏や秋は一人旅を何度かした事はあるのですが
年末年始を過ごすのは初めてです。
普通にホテルに泊まるより、アグリツーリズモや家庭的なB&Bなどに
泊まって一緒にナターレなどを楽しめたらと思っています。
が。この時期は受け入れてもらえるんでしょうか?
家族だけで過ごすパターンが多いかと思いますが・・・

年末年始、こんな所に泊まって、こんな楽しい過ごし方をした!という一人旅体験談を参考までにお聞かせねがえれば幸いです。
まだ具体的にどのあたりを行くか白紙の状態ですが、
食べる事に興味があっておもしろい食材・調味料を巡る旅にしたいと思っています(変なコンセプトですみません、、、)。
この時期、食べるべきものがある都市などおすすめがあったら
おしえて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/26 11:23

    同族です

    >食べる事に興味があっておもしろい食材・調味料を巡る旅にしたいと思っています(変なコンセプトですみません、、、)。

    ぺるばっこさん、仲間です。同族です。

    昨年12月から1月に行ってきたときのレポートが参考になるかもしれません。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/511753/-/parent_contribution_id/511753/

    今年も12月下旬に友人と出かけ、年明けは1人になるので、
    ここのアグリに行こうかと考えているところです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/510476/-/parent_contribution_id/510475/
    こちらのアグリもすごくよかったです。
    ここもまた行きたいと思っているところの一つです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/510691/-/parent_contribution_id/510691/
    ここから、写真もご覧いただけます。

    ナターレの時期に受け入れるかは分かりませんが、
    メールしてみてはいかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    食い倒れてみたい・・・!

    グラツィアさま、ご回答ありがとうございました!

    まさにこれ! こんなアグリに泊まってみたかったんです。
    ピショッタ・パリヌーロのアグリのホームページか連絡先を
    教えて頂ければ幸いです。

    オリーブオイルには特に興味があって土地土地で
    テイスティングする旅もいいなあと思っていました。
    収穫もみてみたいので2番目のアグリも興味津々!
    あとモデナでバルサミコやそれを使った料理なんか
    味わってみたいなあ、なんて。

    でも一番魅惑的だったのがトリフュ祭りですか。これいいですね~
    これは毎年やってるんですか?? 絶対いきたい、いや、行かねば!
    多分、入場したら一日中食べてると思います。

    いろいろな情報ありがとうございました!!