Q&A

10月・パリ・・・スタジアムへ行くための便利なホテルを探しています。

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

こんにちは!
まだ先なのですが、10月に行われるラグビーワールドカップで観戦のためのホテルを探しています。

1、フランス・スタジアム(サンドニ)
 地下鉄13号線 Saint Denis Porte de Paris下車
10月13日(土)21:00 キックオフ 準決勝
10月14日(日)21:00 キックオフ 準決勝
10月20日(土)21:00 キックオフ 決勝

2、パルク・デ・プランス(パリ)
 地下鉄9号線 Porte de Saint Cloud下車。
 地下鉄10号線 Porte d'Auteuil下車。
10月19日(金)21:00 キックオフ 3位決定戦

この日程で観戦するため、10月12日(金)イン~15日(月)アウトの3泊、10月19日(金)イン~21日(日)アウトの2泊を同じホテルで押さえたいです。

ラグビー大好きな紳士達(50~60代)が5人です。
5人まとめて泊まれるコンドミニアムのような所があれば良いのですが、ホテルであれば3部屋取りたいです。
全員フランス語は?ですが英語は問題ありません。

キックオフの時間が21:00のため終了時間も遅くなり、たくさんの人出も予想されます。
そのようなわけで動き易い便利なホテルまたは地区をご存知の方、お薦めいただけるでしょうか。
費用は中級クラス位を。(ワールドカップの時期ですから高騰するのはしかたありませんが…)

パリにはそれぞれが1~2度行っています。
どこかお薦めのホテルを具体的にアドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテル決まりました。

ラヴリさんから教えていただいたサイトも含め、幾つか迷いながらも検討して決まりました。
    ありがとうございました。

それにしても同じホテル、同じタイプの部屋なのになぜこうもサイトによって価格が違うのでしょうか。(まあこれは日本でもよくある事ですが)

泊まった人の感想などは「アップル」など日本のサイトで確認しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/19 16:30

Saint Lazare

マダムユーミンさん、こんにちは。

すみません、確認ですが、10月12~15日、19~21日を同一のホテルで
    宿泊したい、ということでしょうか?

その前提で、Stade de France(フランス・スタジアム)と
    Parc des Princes(パルク・デ・プランス)の両方に行きやすいと
    考えると、例えばメトロ13号線と9号線が交差する近くである、
    サン・ラザール駅周辺のホテルなどはいかがでしょう?

こんな感じです。 ↓

http://www.cybevasion.com/hotels/france/75/paris_hotels_metro_saint-lazare_276.html

「中級」のホテルというのが、具体的にいくら位かは分かりませんが、
    ここならホテルも数多くありますので、選択肢も豊富です。

また、日本語で下のホテルサイトでも、「サン・ラザール駅」に近い
    ホテルを検索することができます。

http://www.hotels-paris.fr/jp/
    (②のプルダウンメニューに駅名が入ってます)

まだ時間もありますし、こういったサイトなどでお探しになられてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

数多くありすぎて迷っています・・・。

ラヴリさん早速のレスありがとうございます。

まずこの3泊と2泊は同じホテルに宿泊希望です。
    その間の4日間は荷物を預けて、近隣の国への小旅行を計画しています。

日々激務な紳士達(その内の一人は私の主人です)に代って、手頃なホテルを探してあげると始まった話ですが・・・

私もこの滞在ではサン・ラザール駅周辺のホテルが便利だろうな・・・といろいろなサイトで探してみました。(探しています。)
    ただあまりにも多くのホテルがありすぎて、困ると言うか迷ってしまっています。

ヨーロッパのホテルは同じホテルでもそれぞれの部屋や料金によって全く印象も異なると思いますが、実際に泊まってみての感想などを含めて具体的にアドバイスしてもらえたら・・・と考えて投稿しました。

あと費用も具体的にするのは重要ですよね。
    最高級は必要なく、ただこの年代の人達があまりみすぼらしいのも・・・。
    何だかはっきりしなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件