Q&A

シチリア・ドライブ旅行

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

お世話になります。
今度のGWにシチリアをレンタカーで周る予定です。

当初の予定では、パレルモに夜遅く到着するので、タクシーでパレルモ市街地まで行って泊まり、翌日の日曜にホテル近くでレンタカーを借りるつもりでした。

ところが実際にレンタカーの予約をしてみると、日曜は空港営業所しか営業してないんですね(涙)
そこで次の質問があります。

1.空港近くで今から予約できそうなホテルをご存知でしたら教えて下さい。
2.空港営業所でレンタカーを借りた後、エンナ経由でタオルミーナまで行く予定ですが、途中エンナで少々の観光とランチがとれれば嬉しいですが、無理でしょうか?
可能ならば、
・エンナの駐車場はわかりやすい場所でしょうか?
・レンタカーにスーツケースを置いたまま食事くらいは大丈夫でしょうか?
(車は日産マーチを借りる予定です。トランクにスーツケースが入ると思います。)

以上宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シチリア・ドライブ旅行

    はじめまして。
    昨年まで、Cosenzaに住んでいたので、シチリアにはメッシーナからカーフェリー(待ち時間もなく快適です)で渡っていました。

    >1.空港近くで今から予約できそうなホテルをご存知でしたら教えて下さい。

    ここで日にちを入れて検索されてはいかがでしょうか?
    http://www.booking.com/searchresults.html?aid=301020;label=Ov-agrigento-en;sid=1f0583895574145db87fe776ea690bb5;checkin_monthday=19;checkin_year_month=2007-3;checkout_monthday=20;checkout_year_month=2007-3;class_interval=1;si=ai,co,ci,re;ss=lat: 38.1788 long: 13.0954;ss_all=0;order=distance

    >レンタカーにスーツケースを置いたまま食事くらいは大丈夫でしょうか?

    私の場合は大丈夫でしたよ。
    もちろん、外から見える所には何も置かず、全てトランクにしまいました。

    シチリアは高速道路(しかも安い)も整備されていてドライブにはもってこいだと思います。
    せっかくのレンタカーですから、「モッツィア」等の交通の便の悪い所にこそ行って見てください。
    また、タオルミーナは観光シーズンは大渋滞するので気をつけて。
    以前、近くに駐車場が空いておらず路駐した為に、レッカー移動された事があります。
    ギリシア劇場の観光を終え、戻ってみると車が跡形もなく…ほんと焦りました。

    >ところが実際にレンタカーの予約をしてみると、日曜は空港営業所しか営業してないんですね(涙)

    それから、日曜でも借りられそうなので一応… 
    http://www.italia-net-travel.com/

    楽しんできて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: シチリア・ドライブ旅行

    ムーチーさん、回答ありがとうございます。

    早速検索してみました。空港近くでお値段もサービスも納得できるホテルがあったので、今晩夫と会議です。
    ホテルを変えるならレンタカーはそのまま問題ありませんから。
    ホテルを変えないんだったらレンタカーを再検討です。

    「モッツィア」、購入したばかりのミシュランの地図で探しました!
    確かに普通行けそうもありませんね。

    今回はGWに行くので、イタリアはまだ混んでませんよね、きっと。
    12日間の旅行で、パレルモ、タオルミナ、シラクサに3泊ずつ、アグリジェンドに1泊する予定です。

    また何か情報がありましたら、教えて下さいね☆