Q&A

飛行機が着いてから駅に行けるまでの時間はどれくらいですか?

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

こんにちは。
4月に家族で初めてグアムに行きます。
私自体10年以上前に新婚旅行で海外旅行して以来なので、ほとんど初めての状態です。
そこで、質問なのですが、グアムからの帰りが成田着18:45の予定になっています。
成田空港駅には何時くらいに行けるでしょうか?。
飛行機の着時間自体予定時間から遅れる可能性があると聞いています。
飛行機が着いて、荷物を取って駅に行けるまでの時間はどれくらいと考えて居れば良いでしょうか。
帰りの新幹線の都合もあるので、遅くても20:30には電車に乗りたいのですが。
皆さん教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 別の尺度から・・・

備えあれば・・・ということで、
    http://www.azure-guesthouse.com/JP.htm

↑おすすめです。ご家族でも気楽に、そして格安でご利用できます。しかも外国人客がほとんどなため、海外気分を一泊分長く味わうことができます。

もし大幅に到着が遅れた場合は、飛行機を降りたらすぐに携帯電話等でご予約されるのがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

6時45分→8時30分=1時間45分、成田サテライト →→→→→→東京駅ン番線ホーム

2階サテライト、検疫、入管(審査)、1階、ターンテーブル(荷物引

取り)通関(ラゲージ検査)入国緒手続き終了、1階、出てから階段を

下りて地階、JR駅まで3~5分(切符購入も含めて)改札から地下2階、

ホームまで3分、そして問題、1時間に1本しか快速(横須賀行き)はあ

りません。成田→東京間55分、地下3階からエスカレーターで新幹線ン

番ホームまで早くて10分、乗車。はてさてこれ全部をレイデイが無いと

して、1時間45分で可能か否か、これが質問でしたね、私が18歳で手ぶ

らだったら・・・それでも成田発快速の時間の関係でアウトですね、

成田発の快速電車に合わせて飛行機が到着してくれればいいですが。

追い風で20分早く着くとか。

現代版、ヘナチョコ松本清張でした。

• 退会ユーザ @*******
    07/03/20 18:25

Re: 飛行機が着いてから駅に行けるまでの時間はどれくらいですか?

この時間帯だと、空港の到着ロビーは混んでるかもしれませんが、入国審査・通関はしょうがないですが、いかに早く自分の荷物がターンテーブルに流れてくるかが問題です、これは一種の賭けですがグアム出国の際、機内預けの荷物はなるべく遅めに預けたほうが成田空港で早めに出てくる可能性が高いです。
    今まで私もグアムには5回ほど行っておりますが、到着時間は余り遅れたことはありませんでした。
    空港からは、JR・京成・リムジンバス等が走っておりますのでいずれも利用できると思いますが、バスの場合は時間帯によっては道路混雑を考えなければいけないかもしれません。
    では楽しい旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスがついているのに マルチポスト

レス11の指定WEBを覗いてみました。

そちらにも親切な方がレスされてますよ。
    マルチポストってご存知ですか?

http://www.ippo.ne.jp/g/53.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飛行機が着いてから駅に行けるまでの時間はどれくらいですか?

こちらにも回答があります。
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/qa/?QID=5933

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/20 08:50

通常は間に合いますが、最悪のケースを想定しておきましょう

航空会社は遅れに関しては、最短時間をクリアーしている乗り継ぎを除いて原則、責任を取りません。「厚意」で対応することはあっても。

ですから、到着の遅れ(15分以内は定刻です)により、新幹線に間に合わない場合の移動手段、宿の確保(翌日の移動を考慮して)に関する情報を入手しておくほうが良いでしょう。地上係員は、ごく基本的な情報しか持っていません。不測の事態には、この情報量が物を言います。

機材到着の遅れ、点検による遅れなど、大幅な遅れは、あって当たり前と思って行動するほうが良いでしょう。極端な話し、成田ではなく関西に運ばれたさいにも関空からのアクセス方法を知っているため(通常は機内待機ですが)、却って早く帰宅できたとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常でしたら間に合いますが

急ぐとき、乗り換え時間がないときなどは気持ちが焦りますよね。
    着地してもノロノロ走り時計ばかりが気になりあのときの心境は嫌な
    ものです。

通常ならそれだけの時間があれば間に合うと思いますが、ただ当日
    順調に事が運んでのこと、その場にならないと何とも言い切れません。

まずフライトが遅延すれば最悪です。
    運が悪ければその対策も考えておかねばなりません。

一度、時間の要するポイントを整理され対処をお考えになるのも無駄
    ではないと思いますが・・・

到着前には家族全員がトイレを済ませおくこと。

フライトの席はできるだけ乗降口に近いところ。

寄託する荷物はできるだけ少なく。
    とかく寄託すると荷物が全部揃うまで大変、運が悪ければ最初に1個、
    最後に1個ということも。

電車のチケットも予めPASUMOなどのプリペイドを購入しておき乗車券
    購入の時間をゼロに。

この時間は到着便も少なく入国審査もあまり混んでいないと思いますが
    運が悪いと前の人が長いときも・・同じ列に並ばず分散、早く審査が
    できる家族がいたらその列に割り込みさせて貰うのも止むを得ないかな。

挙げれキリがありませんが・・・

何はともあれフライトが遅延しないことを祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どーでもいいつっこみですけど

成田エクスプレスにしても、スカイライナーにしても全車指定席だからPASMO購入はあんまし意味ないような・・・。

• 平日?日曜?

を書きこむ方が良いでしょう。混み具合によるので。
    私は成田利用者でないですが、数少ない利用の経験からなら1時間前後(荷物預け入れあり)。1時間半あるのでまあ問題無いと思いますが。

ただ飛行機のディレイは短時間なら結構あるので18:45着予定なら19:00と見とくべき。(大幅に遅れるのは別として)
    あと、機内席の位置によっても10分は違います。(まあ、手荷物だけでないとバッゲジで待たされるから関係無いかw)

昨日、関空で空港リムジンの最終1分前(いや・・・マジでw・・・私の後に飛び乗ったサラリーマンらしきおじさんもいてたが・・・ツワモノw)にダッシュで飛び乗って何とか間に合いましたw。

発車前のかけこみ乗車は危険なのでご遠慮下さい。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 何時発の新幹線ですか?乗り遅れたら?

(ぶっきー)様

ちなみに自宅(個人情報なので、住所までいりません最寄りの駅程度まで)も分かると乗り遅れた場合の解決策まで時刻表マニアのさすけねえが悩み(問題?)を解決出来るかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件

新潟では?

時刻表クイズのようで、以下のように推測できます。

>新幹線
    京成スカイライナー20:30成田空港発→上野着21:32着
    したがって、それに接続可能な新幹線は以下のとおり。臨時列車を除く。
    ・やまびこ225号 21:38発 新白河以遠最終。接続がきびしい。
    ・なすの275号 21:50発 
    ・とき353号 21:46発 長岡以遠最終。
    ・あさま555号 22:10発 長野方面最終。

>遅くても20:30には電車に乗りたいのですが
    つぎの21時発スカイライナーだと、長野(ただし接続時間8分)と那須塩原、越後湯沢まで行くことが可能なので、それ以遠が目的地だろう。

福島・仙台方面は否定できないが、上野での接続が問題。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定刻どおり着いて荷物トラブルがなければ間に合います。

普通は到着時刻+1時間くらいみておけば大丈夫。
    20:30の電車に何が何でも乗らないといけない・・・だったらちと躊躇しますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件