ご参考まで

私はイラン、パキスタン、リビア、ミャンマーなどのビザが貼ってあるパスボート(いずれも普通のパックツアーで取得)ですが、先日マイアミで別室に連れて行かれて2時間くらい待たされ、尋問されました。
どうもアメリカはパキスタンを嫌うみたい(添乗員談)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

hibikorekoujitsuさん こんにちは

アメリカのモグラ叩きゲームは私のような善人にも影響を与える
    ようになったのは残念ですね。

更新する前のパスポートにはリビアのビザはありませんでしたが
    各国のビザの他にシリア、イエメンなども貼ってありました。

なかでも信じられないのはパキスタンのビザ、観光ビザで1年半の
    マルチだったのです。

それでもそのパスポートでアメリカには何回も入国していましたが
    スムーズでした。

ただ何故か更新したパスポートは何処の国でも入出国時にやたらと
    キーボードを叩く時間が長すぎます。
    結果的には何も質問されないのでその理由がわかりません。
    どう考えてもこの繰り返しでは、さらに胡散臭い国のビザが増えれば
    次回のアメリカ入国で別室検査に案内されてような気がしてなりません。

その昔、アメリカにはブラックブックがあって入国時にそれを広げ
    チェックしていた時代がありました。
    心当たりがあっただけに何時もひやひや、今は何の心当たりもない
    のですが・・トラウマなのでしょうか?

皆さんのアドバイスどおり再申請をしようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件