Q&A

コペンハーゲンの気候

公開日 : 2007年03月17日
最終更新 :

4月1日~4日まではじめてのコペンハーゲン&はじめてのヨーロッパ一人旅に行くものです。
今年はヨーロッパは暖冬だと良く聞きますが朝晩の温度差が激しいということを聞いたのですがどんな服装がおすすめかもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。厚手のコートが必要かスプリングコートか悩んでおります。

またこちらのサイトでみてコペンハーゲンシティYHを予約しました。
中央駅から徒歩10分でいけるそうなんですが空港からは電車が一番良い交通手段でしょうか?バスなどはありますか?

初歩的な質問ばかりで本当にすみませんがどなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/19 10:16

シティYH

YHへ行くには空港から250Sバスが一番便利です。旧市街に入り口にある運河にかかるランゲ橋を渡ったら、次で降りて100m戻ると道路の反対側がYHです。左座席に座ると橋を渡ったすぐ左に20階建てくらいの高層ビルが見えます。それがYHです。
    本屋でヨーロッパ2000円の宿(日本YH協会発行)を立ち読みすると、空港からや、バス停からの位置がよくわかり安心できるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/19 18:56

Re: シティYH

貴重なアドバイスありがとうございます。本屋さんにいって立ち読みも早速してきます!
    また、YH宿泊で何か注意する点などはありますか?
    もしありましたら教えていただけると助かります。

• 07/03/18 10:06

Re: コペンハーゲンの気候

伊豆さん、yasyasさん、 EAVOさん、貴重なアドバイスありがとうございます!

予想以上に寒そうなのでアドバイスいただけておいて助かりました。

また、yasyasさん、旅行記、拝見しました。参考になります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/18 09:16

Re: コペンハーゲンの気候

私は皆さんより薄着ですから標準にならないと思いますが、皆さんは上着の心配が多いように思います。

今からでも徐々に下着で調整するように心がけたほうが楽だと思います。もう何回も書いていますので繰り返しになります。
    私自身はコートはしまったままで最近は何年も着たことがないです。

掲示板最高齢?らしい私でさえ出来ましたので、訓練次第です。一度には無理だとしても将来が長い若い方は誰でも出来ると思います。
    ただ鍛錬や耐寒訓練は細くとも長く続けなければ駄目です。習慣にしてしまえばつらくないです。

私はある意味で実験動物になったつもりで何でも試しています。
    実際に実行したことはAMIGOの写真で証明しています。
    旅行にしても人と違ったこともやりますしやれば出来ることのほうが多いです。
    なお私は運動選手でも特別強い人間ではなく皆さんと同程度のものです。
    ただ好奇心は衰えませんが無謀な事は絶対にしません。

コペンハーゲンは札幌へ行くつもりで準備すれば大雑把な言い方ですが当たらずと言えども遠からずです。
    朝晩の温度差はヨーロッパ内陸ほど大きくは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/18 05:46

コペンの気温

17日現在で直前1週間の気温実績は・・・
    ・最低1℃~最高9℃
    の範囲で推移してます。

4月だと少し先になりますが、この気温とほぼ
    変わらないと思います。

そこで服装ですが、冬服にダウンジャケット着用、
    マフラー、手袋、帽子も持参されるのがいいでしょう。

空港~中央駅へは電車がいちばんです。
    空港ロビー地下から20分間隔で頻繁に運行され
    ています。中央駅までわずか10分です。

これまで私は2回(1月と5月)ほどコペンを訪
    れたことがあります。
    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考
    にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (北欧編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コペンハーゲンの気候

初めまして、shineさん

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/denmaku.html
    ↑ヤフーですが週間天気予報です。

私はデンマークは素人なんですが・・・
    今現在最低気温0℃以下、最高気温5度前後では
    冬物のコートがお勧めかと思います。
    コートなどは機内持込にされるでしょうから
    予想気温を最後の最後までにらめっこになると思いますがこの分ですと・・・。
    反対に建物の中などは暖かいでしょうから
    カットソーにカーディガンで充分だと思われます。
    気温的なこと、温度調節の点で、此処は厚手のコートに私は軍配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件