レポート

クイーンズタウンセントラルYHAはキッチンからの湖が絶景

公開日 : 2007年03月17日
最終更新 :

リタイヤ後夫婦で初めてBP旅。2月21日から1週間宿泊。日本からネット予約(即カード引落しされる!)。成田発つ日に千葉の三越でYHAファミーリー会員に入会。現地チェックイン時に会員証を提示して$3/人X2人X宿泊日数分のカード返金を受ける。部屋はフロトイレ付レイクビューだが公園隣のホテルが半分景観を邪魔し更に早朝には道路清掃の騒音が凄い。後半はシャワートイレ付の山側に変更。隣室の若者達の歓談が聞こえるがこれはお互い様。キッチンがレイクフロントで絶景なのでフロが不要なら山側がおすすめです。徒歩10分のスーパー、フレッシュチョイスで野菜とスパゲッティ調達し焼きソバやラーメン!の自炊がおすすめ。絶景と料理の話題で若者や高齢の方とも会話が弾む。次回は濃縮つゆ持参(現地では高い)でスパうどん?にトライしよう。BP旅、特に高齢者の方達におすすめします。パック旅行では絶対味わえない事に出会えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なつかしさで一杯です。

こんにちは!ご夫婦で人生を共に楽しんでおられるご様子でほのぼの暖かいですね。ボディボードとはまた若い!!(実際に私よりお若いですが)
     私たち夫婦は先日スペインへ行ってきましたが格安のツアーでした。妻に言わせれば私の英語力に問題があり、ツアーでないと一緒には旅に行けないそうです。英語が堪能だから奥様も安心してついていけるのでしょう。
     実は私一人での最初の海外自由旅行がニュージーランドでした。そしてクイーンズタウンではここに飛び込みで泊まりました。6月のオフシーズンでした。クイーンズタウンの美しさには驚嘆しました。何もかもが新鮮で、ありありと当時のことを思い出してしまいます。
     あなた方お二人の体験を自分たちに置き換えて、何年か後に、妻と再度訪問したいと思いました。それにはもう少し英語に磨きをかける必要がありそうです。
     なつかしさだけで投稿したものです。すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件