近くまで行ったついでに

cat-policeさん こんばんは 何時もお世話になっています。

今頃は出かけていたはずなのですが、あまりにも上下の振幅が激しい
ので急遽予定を変更して旅費稼ぎに専念してしまいました。

カノ国に今また行くかと問われれば気持ちとは裏腹にビビリますね。
あの時は近くまで行ったのでチョット立ち寄っただけなんですが・・・

>それ以外、原因がないですね(笑)
ひょっとすると私のパスポートのコピーが出回っているのかな?
どこの誰が使っているのだろう?

1月に中国から出国するときもやたらと待たされそのうち事務所から
4~5人の係官が出てきてパスポートをコピーしてもよいか?と、
またかと思い聞いたところ見たことのないビザが貼ってあるとかで・・

自分が逆の立場ならやはり疑ってしまうかも、そのうえまた疑われ
そうな国のビザを取得してしまって・・・アーアー!!

帰国したら汚れたズボンのポケットに入れたまま間違って洗濯、
そんなこともありかなとマジで考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私もパスポートを5年以上残した状態で、1度パスポートを再発行しています。

    彝驫靉さん、こんにちわ。
    今でもよく覚えています。

    よくあの時期にイラクに行ったなー、と。

    そうとう変わり者なの・・・
    ごほん・・・
    マニアックなのですね。

    確か、私は「行かないほうがよい」とコメントしたと思いますが、
    あの時は、日本中が、なんとか現象一色でしたからね。

    >>今頃は出かけていたはずなのですが、
    >>あまりにも上下の振幅が激しい
    >>ので急遽予定を変更して旅費稼ぎに専念してしまいました。

    彝驫靉さんは確か、株のトレーダーでしたかね、
    以前そのような記事を読んだ記憶があります。
    大変でしょうが、頑張って下さいね。
    私はのんびりパソコンしている方がよいです(笑)

    昔と違って、日本人で彝驫靉さんのような旅をされている
    海外個人旅行者は、あまりいないのが普通だと思います。
    たくさんのスタンプやビザがパスポートにあると、
    やはり「一体、何者なのか?」と興味を持たれます。
    それを調べるのが入国管理局の仕事ですからしょうがありませんね。

    私もパスポートを5年以上残した状態で、
    1度パスポートを再発行しています。
    海外旅行慣れしていない旅行者に思わせるためです。
    それが、スムーズに入国することに繋がります。

    新しいレポート報告、楽しみにしています。
    良い旅を。

       cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    私はケチなんですよ !

    cat-policeさん そろそろ桜の季節、どちらでお花見のご予定
    でしょうか?

    最近は航空運賃も驚くほど安くなりましたが、それでも皆さん
    よく大金をはたいて海外旅行に出かけるな、と思っています。

    私はケチだから一回の航空運賃で元を取ろうとする卑しい心が
    いつも失敗の元なのです。
    (最近は食い放題だけはこの考えをやめましたが・・)

    今回も近くまで行くのでチョットだけ立ち寄ってみようと思い
    ビザ申請、パスポートにビザが貼られてこれは「まずい」と
    悩みだした次第です。

    大使館からも陸路移動は忠告されていますので危ないと感じたら
    日帰りも辞さない予定です。

    やはり帰国したら何とか紛失して?申請した方がよさそうですね。
    新しいパスポートで入国時には誰も並ばない「課税」のラインで
    税関チェック、「初めてなのでよくわからないのですが・・」
    昔そんなセリフを言った覚えがあります。

    現地報告は顰蹙(ヒンシュク)を買いそうなので自粛した方が
    よさそうです!!!







    • いいね! 0
    • コメント 0件