Q&A

ドイツのホテル予約の時の消費税?について・・

公開日 : 2007年03月16日
最終更新 :

度々質問すいません。ミュンヘンでホテル予約したのはいいんですが(地球の歩き方にのってたとこです)メールの文に
This rate includes the 19% VAT. て書いてありました。
て事は一泊の値段にこれだけの消費税?が含まれてるて事でしょうか?
そしてこれは返還というか、最後に戻ってくるいうものでもないですよね?デポジット方式のような・・

航空券、ホテル代等予算よりだいぶオーバーしてしまい苦しい状況なもので、すごい気になり・・
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ヴュルツブルクのレジデンス

(たまご☆)さま。ぐーてんたーく!

もし、ヴュルツブルクのレジデンスの中に入りましたら、2階の階段を上った次の部屋(売店の手前)で10~15分待っているとツアーが始ります。必ずそれについて行ってください。そうしないと城の中は半分も見られません。
    ツアーは売店手前で終わりますが、また階段の右側を奥に進むと、緑の部屋や絵画の部屋に続きます。

また、レジデンスの建物右側の階段のところに教会がありますので、是非中に入ってみてください。
    庭園にはその横の門から入れます。後2週間位すると八重桜の通り抜けもできます。

もう少しすると、駅前の木蓮も満開になってすごくきれいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヴュルツブルクのレジデンス

ではお土産とかはローテンブルクで買います☆

石畳とか階段多いんですね!!けつまずいたりしたら、私の場合コロコロ転がっていきそうです笑wありがとうございます。気つけます。
    ローテンブルクほんと楽しみです!!

わかりました!!レジデンスではツアーについていきますね!

私がいく時期には素敵な風景がみれそうなので、すごいワクワクします☆いつもありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/17 23:23

一部をYHにすると金銭的に楽です。

航空券代は仕方ないですが、ホテルはもう全部予約してしまいましたか?

YHなら3000円平均なので、5泊で1万5000円、6泊でも1万8000円で済みますよ。駅前ホテルより10分か15分余分にかかるだけです。朝早く起きれば、その差もありません。
    ザルツブルクのYHは観光する旧市街まで徒歩5分と便利です。ローテンブルクやディンケルスビュールには泊まらないかもしれませんが、YHは旧市街のど真ん中にあって超便利です。

予約がまだでしたら、一部はYHにすると、予算的に楽です。現地での滞在費は宿泊費が多くを占めるので。ホテルは2人分の料金ですから、2人で泊まれば、シェアしてそう高くはありませんが、一人だと、毎日2人分はらうことになり、ツアーに一人参加するのと同じく割高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一部をYHにすると金銭的に楽です。

一日目はまだ予約してなくニュルンベルクのお城YH考えたんですが、どうしても一日目はヴェルツブルグに泊まりたくて・・(次の日の移動も考え・)

あと到着するのが遅くなると思うので、歩いてYHまでいくとなるとスーツケースもありますし結構大変で><なんで駅から徒歩10分以内のとこにしてしまい・・

それに普通なら安くすむはずが今ユーロ高なのでそれが痛いです><あと、これは私のわがままなんですが、YHにとまれば色んな出会いもあり楽しいと思うんですが、私人が多いとぐっすり寝れないのもあり、また色々気使ってしまうので今回はシングル(といってもお風呂・トイレは共同)にしようかなと・・でも全て42ユーロ以下に抑えました。でもユーロ高なんですごい金額ですが^^;一日目すごい悩みます。。

• 07/03/16 22:55

現地で消費したものは

ダメに決まっています。
    時々、「未使用」の条件を知らずに、現地で使ってしまう人もいますが、全てをきちんとチェックしないので、そのまま免税がなされて帰国してしまうこともあるようです。しかし、現地で消費される食事は決して免税されることはありません。「TAXFREE HOTEL」とかレストランがないことからもおわかりになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地で消費したものは

やはりそうですよね・・もしかするとデポジットのようなものかもしれない・・という淡い期待抱いてました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • VAT

こんばんは、たまご☆さん

includes the 19% VATという事は・・19%の税込みの値段です。
    観光旅行でホテル代の税が返還されるというのは聞いた事ないです。
    (私が知らないだけかも知れませんが)
    デポジット=保証金
    VAT=付加価値税・・・・まるで性質の違うものです。

参考にならないかもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり・・

普通に消費税なんですね^^;何となくわかってはいても、少しの希望抱いてました笑wもしかしたら、何かあるのかも・・と。
    すいません・・

ありがとうございました!これで、スッキリです!

• いいね! 0
    • コメント 0件