Q&A

ヴェネチアユースホステルとtrenitaliaについて

公開日 : 2007年03月15日
最終更新 :

今月末からミラノ→ヴェネチア→フィレンツエ→ローマと行くのですが、ネツトで電車予約間違えて発着santa luciaではなく、mestreにしてしまいました。日時の変更の仕方は分かるのですが、行き先の変更はどのようにしたらいいのでしようか? ヴェネチアのYH予約したのですが、私はYH会員ですが 友達は会員でわありません。その場合でも会員にならないと泊まれないのでしようか?あとYHへの行き方ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/16 08:40

サンタルチアまで乗っていれば良いのです

値段は同じなので、そのまま乗っていても誰も文句言わないはず。
    99.99%の確率でメストレとサンタルチアとの間で車掌が検札にくることはありません。来ても何も言わずに通り過ぎるはず。そのような細かいことを気にしていたら、イタリア人をやっていけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/15 23:05

Re: ヴェネチアユースホステルとtrenitaliaについて

YHは会員制です。イタリアは割り増し金で泊まれるかわかりませんが、YHに3泊すると、入会料金より、割増金の方が高くなります。今月末ならオンラインでの入会でも間に合います。
    駅前広場に面した桟橋から41番(速い)か82番(左から右方向行き)の水上バスに乗り、ズィッテレ下船すぐです。船から運河に面したYHが右手に見えますから、迷いようがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヴェネチアユースホステルとtrenitaliaについて

ありがとうございます。ヴェネチアは残念ながら1泊だけなのですが、フィレンツエにもYHに泊まるので友達にも会員になることすすめてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件