Q&A

台湾に行きたくなりました☆

公開日 : 2007年03月15日
最終更新 :

最近旅行者増えてて、テレビで特集とかもやってますよね
急に台湾に行きたくなりました。なので今から情報集める所
なんですけど、
台湾に詳しい方、旅行したことがある方、
見所や、行ってよかったとかオススメポイントや、
美味しかった料理や店など 
なんでもいいのでオススメを教えて下さい☆
逆に、良くなかったことでもいいです。。

グルメ、マッサージ、名所巡りをしたいと思います♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/16 23:25

世界一楽しい国です

オール白い大理石の太魯閣峡谷、0mから檜の原生林の2300mまで登る阿里山鉄道は台湾でしか見られない絶景です。
    台北の故宮博物院には中国の歴代皇帝が集めた国宝芸術品のほとんどがあります。台湾中に露天風呂の温泉があります。日帰り温泉的に利用できます。台湾を列車で一周する周遊券を買うと安くて便利です。台北だけでは台湾のよさはほとんど分からないので、ぜひ地方へ。少なくても1週間は滞在するといいです。

淡水の夕景も最高です。

美容院での台湾式シャンプー$ブローは頭のマッサージ付きで快感です。クセになります。

宿は2000円ほどのYH(青年旅舎)が清潔で安全です。台北駅前のデザイナーズホテルをYHにした新駅YHが大人気です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん ありがとうございます

世界一楽しい国なんですかぁ~ それはとっても楽しみです。
    どうして今まで行かなかったんでしょ。割と近いのに。

故宮博物院と露天風呂は是非是非行きたい場所です。
    堪能してきますね
    友人との休みを合わせて出来るだけ長く行きたいと思ってます^^

台湾式シャンプー$ブロー 気になってたんですよね。
    どこの店も一緒ですか??やっぱり、そういうのは一度試しておきたいです☆
    もちろん足つぼマッサージも。

4月半ばに行くつもりが、予定が合わずで5月に延びそうです。
    ベストシーズンとかってありますか??
    雨季で雨だらけで 夕陽逃すのは悔しいなぁ なんて思ってます

• Re: 台湾に行きたくなりました☆

年末年始、台北に行ってきました。
    現地では当にあやの☆様がしたいと思っていらっしゃるような
    旅をしてきました。

グルメについては、朝はホテルのビュッフェ(ツアー代に含まれていたため)、
    昼・夜の食事は街中で食べました。
    フードコートは台北駅前の三越地下と台北101内のもので、
    どちらもファーストフードから台湾料理まで様々でした。

普通のお店なら、シェラトン台北の裏にある徳也茶喫というお茶屋さん(?)。
    精進風のお料理はとても美味しく、食べやすかったし、
    色々な種類の中国茶も楽しめました。

あとは有名な点心レストラン(?)の鼎泰豊。
    小籠包はもちろん、チマキなどの他のメニューも美味しかったです。
    お店には行列もできているけど、回転は速いし、安いのも魅力です。

名所は、台北101展望台、台北市立動物園、台湾故事館、
    国立故宮博物院、中正紀念堂を観てきました。

おすすめは台湾故事館。
    かなりバカにして入ったのですが、何気に楽しめます。
    入場料=館内クーポンで、館内の食事処やゲームなどに使えます。
    地元の若い人たちに人気みたいで、高校生~大学生ぐらいの人たちが
    たくさん集まっていました。

マッサージは足裏マッサージを2回体験してきました。
    2回とも別のお店だったのですが、マッサージの仕方やサービスが
    それぞれ違っていて、これは好みが分かれるところだと思います。
    私は足ツボよりマッサージ中心の知足常楽というお店が気に入りました。

夜市など治安の不安があるところには出向かなかったので、
    良くなかったことは特にはないのですが、強いていうなら言葉の不安ですかね。
    ガイドなどに日本語OKと書かれていても、
    実際は1人何とか話せる人がいるだけとか、
    英語で聞かないと何を言っているのか解らないし伝わらないとか。
    中国語、少しは勉強しようかな?と思いましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆかりちんさん ありがとうございます

朝食はどこも付いてることが多いみたいですね~。BALIみたい。

鼎泰豊の小龍包は是非食べたいと思ってます☆
    台北101展望台、国立故宮博物院には行くつもりにしてたんですけど、
    台湾故事館もチェックしてみますね♪

マッサージはどこがいいのかわからないんですけど、まず泊まる地域や
    ホテルを決めてから探そうと思ってます^^
    疲れたら癒してもらわないとっですよね~♪

夜市は一応雰囲気だけでも見に行くつもりにしてるんですけど
    衛生面があんまりよくないみたいで、屋台は控えようと思ってます。
    あんまり胃や腸が強くないんで、、

私も英語はちょっとだけ、中国語は大学でちょっとやったけど
    忘れてしまいました。。でも、すっごい楽しみになってきましたーー
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件