レポート

ペルーに行ってきましたが...

公開日 : 2007年03月15日
最終更新 :

この掲示板で情報を収集させてもらったお礼に、参考まで
に書かせてもらいます。

子供のときからの憧れのマチュピチュに行ってみたくて、
職場の友人と休暇をあわせてペルーに行ってきました。
ただ、前のカンボジアで団体パックツアーに入って嫌な
思いをした分、今度こそは個人で行こうと思い、日本の
旅行会社に問い合わせたり、ガイドブックに載っている
現地の会社に問い合わせてみたり情報を収集すること、
数週間・・・
この掲示板の情報も網羅しながらホームページで現地発
ツアーを安く提供している現地の会社に問い合わせる一方
他社にも同条件で問い合わせていましたが、結局、提示
したホテル利用では扱わないという返事に安い会社にお願
いしましたが、クレームまでは出す勇気はないけど、ちょ
っとという感じでした。
ホテルはリマも怖そうな人気のない路地にある部屋の小
さなホテル(部屋はきれいだったけど)、クスコもアグ
アスカリエンテスもバックパッカー利用的な感じで、酸素
ボンベもないし寒いし・・・
リマの送迎のガイドさん(?)もお酒臭かったし・・・
マチュピチュは感動ものだけに、あんまりギャーギャー
目くじらを立てることもないですが、折角、遠い南米に
行くんだったら、もう少し予算オーバーでも良かったか
なと思いますので、皆さんも参考にしてみて下さい。
私が友達に有無を言わせずに決めた分、ちょっと申し訳な
かった気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • おかえりなさい

    kei999さん お帰りなさい

    貴重な体験をお聞かせいただきありがとうございます。
    旅行社だけではなく 宿泊先や送迎者にも不快な思いをされたようですね。
    kei999さんでなくとも、旅行社やホテルを名指して非難することは抵抗があると思います。
    貴方の体験された 事実を客観的に記されてはいかがですか?
    どのように感じて、選択をするかは 読み手次第です。
    kei999さんのレポートのおかげで、多くの人は嫌な思いをせずにすむかのでは?

    (例)○○ホテル(住所)
    1泊シングル・シャワートイレ共同 朝食なし ○○ソル
    ・酸素ボンベがなく 寒かった
    ・送迎のホテル従業員は、酒臭かった(送迎料○○ソル)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悪いことは悪いとはっきり書いた方がいいですよ。それが旅行社のためにもなります。

    kei999さん、どーも。

    最近は短期でいろんなところを旅するために、
    現地の旅行社を使うことがよくありますよね。

    そういうときに、不満だったり、トラブルがあったら、
    どんどん書いた方がいいですよ。

    つい最近も、
    インド旅行で、日本の旅行会社に不満の書き込みがありました。

    「地球の歩き方」掲示板に
    はっきりと名前を書くのが気後れするなら、
    まったり掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/
    に、匿名でいくらでもかけますよ。

    そういうトラブルも集めてますから(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/15 15:12

    あ~っ スッキリした!

    考えたら考えるだけイヤなので「気をつけて」と注意しておきました!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/164819/-/parent_contribution_id/161896/

    • いいね! 0
    • コメント 0件