Q&A

韓国伝統茶を飲みたい!

公開日 : 2007年03月13日
最終更新 :

韓国の伝統茶にすっかりはまってしまいました。
ソウルで①美味しくしかも②お値打ちにそして③一人でも気軽に入れるお店を教えて下さい。

ちなみに重要度は①がトップです。

店名や場所もできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 報告====韓国茶

皆さん、いろいろありがとうございました。

仁寺洞近くに宿を取り、2泊3日で7種類ほど飲み歩きました。
    値段は5000W~6500W。お菓子が付く店もありました。
    甘口でどれも美味しかったです。

お土産に、仁寺洞にある観光公社の店で瓶詰めのものを買いました。
    柚子茶は市場でも見かけたのですが、なつめ茶や五味子茶は市場の人に聞いたら、仁寺洞で買えといわれたので、一般的ではないのでしょうか?

仁寺洞では、一般のお茶屋産でも扱っている店があったんですが、
    観光公社の方が、量が多くて値段も安かったです。味は・・・比較してません。
    なつめ茶は、ちゃんと作るとかなり手間だと聞いたことがあるので
    ホントに真似事程度のものなのかな。
    どなたか詳しい方に教えていただきたいものです。

それでは・・・!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/14 10:26

Re: 韓国伝統茶を飲みたい!

伝統茶もいいですが、最近は韓国緑茶もいいですよ。

また仁寺洞では茶杯を販売している店が多いので、一つ購入されては如何ですか。

わたしは昨秋仁寺洞で購入した茶杯で毎朝お茶を飲んでおります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 韓国伝統茶を飲みたい!

ハオ・チーさんありがとうございます。

韓国緑茶と日本茶はだいぶ違うのですか?
    夏に缶のお茶を特に何も感じずに飲んだのですが・・。

茶杯と言うのは湯飲みのことですね!
    韓国にも味わい深いのがありそうですね。よい出会いに期待します。

• ありがとうございます。

さすけねえ様。
    そう、順番なんてどうでもいいんです。
    あの細い路地をさまよいながら、むしろ迷子になりながら
    大発見を目指します。

旅クマ様。
    情報ありがとうございます。「LG25」面白い!そんなのもあるんですね。
    伝統茶はやっぱり高いですか。
    6000Wなら日本で飲んでも変わらないかも。
    でもやっぱり本場で楽しみたいので、いろいろ見てみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国伝統茶は、私の朝食予算1食分=高いな~

旅くまさん、アニヲン。
    (さすけ姐さま、別人ですよ)

私は面倒な時は、LG25だったかな~、そこで缶の伝統茶を
    買って飲みます。

2時間程度費やしていいならば、仁寺洞の伝統喫茶でも行くかなぁ?
    http://www.seoulnavi.com/food/n_resta_search.php?f_mid=90&area2=all&area=100&x=52&y=13
    ここいらの喫茶店、一人の時も、友人と一緒の時も入って、
    問題なしでした。

いや、わざわざあそこに歩いていっても、買い物しないもんで、
    最近は食事の一番最後に出てくる伝統茶程度で、満足しちゃって
    いるんですが・・・

最近は、この伝統茶セットに6,000Won出すのなら、食事代に
    使います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 韓国伝統茶を飲みたい!

恐れ多くも(旅くま)ちゃんぐんにむがこの様な質問をされるとは?

さすけねえは、インサドンの韓国茶喫茶店に入って、飲みましたが、①も②も③も行き当たりばったりでもさほど違いはないのでは?個人差の好みもありますしね!

さすけねえが飲みに行く池袋の焼鳥屋を教えましょうか?・・・多分簡単にはたどり着けないと思えます。

・・・それと同じように、逆に店の名前をカキコしてもあの細い露地で見つけ出すことが困難では?

• いいね! 0
    • コメント 0件