Q&A

エーゲ海のベストシーズンに去るのはもったいない?

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

ギリシアのサントリーニ島が目的で西のほうから移動を考えていますが航空チケットはFIXなんで帰る日程を決めなくてはいけません。
5月半ば以降ぐらいからサントリーニ島で一週間程は過ごしたく(他の島も行ければちょっと行ってみたりでフェリー移動も含めて計2週間弱)思っていて、アテネに戻ってからイスタンブールに一週間ぐらい行ってから帰国しようと思ってますが
6月入ったぐらいの一番いい季節にエーゲ海を去ってしまうのはもったいないでしょうか?
5月中旬も6月もそんなに変わりありませんか?6月の方が雨がふらないようですがそんなに変わりますか?また5月中旬からはもう泳げそうですか?一人なので本気で泳ごうとは別に思ってないのですが。

またこの頃あたりに行きたいと今決まっているのなら
サントリーニ島の素敵なYHの予約は今からでも取っておいたほうがいいのですか?もし日程が少々変更になった場合は取り消しができるのか、カードで前金が引き落とされるようなしくみのためややこしそうな感じを受けるのですがいかがなものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エーゲ海のベストシーズンに去るのはもったいない?

ご質問の意味がちょっと分りにくいのですが、、、レスがつかないのもそのせいかも?

もったいないのは勿論もったいないです。でも帰国便が決まってるのならしょうがないでしょう?

エーゲ海に二週間、イスタンブールに一週間と考えていいのですか?
    5月も6月もそれほど変わりません。3年前に行った時には2ヶ月一度も雨は降りませんでした。(その前はアテネで集中豪雨の経験あり。)多分誰も傘を持ってないのでしょうがない、くらいに考えたら?

ただサントリーニはビーチも遠く閑散で泳ぐのならミコノスのほうがいいでしょう。絶景ですがただ見るだけならちょっと飽きる気もしますね。泳ぐ人はあまりいませんが荷物に気をつけて水浴びくらいならいいですね。

素敵なYHとはペリッサのこと?私はすぐ近くの予約の要らないところしか知らないのでキャンセル、カードとかはメールで問い合わせたらどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスつかない間に決定しました。

帰国便は6月いっぱいぐらいまでの期間で決めれるFIXだったので
    5月で帰ろうか?6月半ばまで居ようか?5月と6月があまり変わらないのなら5月で帰っても惜しくないか??と考えていたので

『5月と6月はそんなに変わりないかどうか』
    ということを教えてほしかったわけです。言われてみれば言いたいことが全然わかりませんでしたね。すみませんでした。
    エーゲ海に二週間、イスタンブールに一週間と考えていて
    5月の半ばぐらいからエーゲ海に行き6月入ってすこししてアテネにもどりイスタンブールへ飛びそこから一週間ほど滞在の予定にしました。

ビーチ情報ありがとうございました。サントリーニで泳ぎたいわけではないので水着はいらなさそうです。

YHのことはそうですね、場所が決まっているのなら直接問い合わせたらいいのですね!言ってもらわないと気付かなくてすみません。
    ご親切なレスに感謝しています、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件