Q&A

ニュージーランドでの宿について教えてください。

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

調べてみたら安い宿ですとYHA、バックパッカーズ、B&B等があるようなのですが、金額も結構バラバラでどれくらいを目安にしたらいいか分かりません。
シングルだと平均どのくらいかかるでしょうか?

あと、YHAなどだと相部屋が基本らしいのですが、合宿みたいな感じでワイワイずっとやってるような感じなのでしょうか?それともそれぞれあまり干渉せず好きなことやってる感じですか?
基本的に人見知りなので何か話さなくては!とか盛り上げなくては!って思わなきゃいけないような感じだと大変かなと思って、(人と話したくないわけではないのですがゆっくり出来ないと返って疲れると思うのです。)YHAやバックパッカーズの雰囲気をご存じの方いろいろ教えていただければありがたいです。

もしそんなに気をつかわなくてもいいような感じであればYHAにも挑戦してみたいです。
また聞いてみたいのですが、皆さんはどのように他の方となかよくなっておられますか?きっかけとかありますか?やはり笑顔かな?

変なことばかり聞いてすみません。
初心者で色々気になってしまって…よろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/12 22:12

NZのYHの雰囲気

YHAに挑戦なんておおげさなものではありません。
    ドミトリーでは同室者にハローと一言いうだけです。
    マンションやアパートで住民と出会うと「こんにちは」と軽く挨拶するでしょ。あの感じです。

日本人同士だと、もう少し「どこからですか?どこを回ったの?明日はどこへ?」なども聞くこともあるでしょうが。普通はこの程度です。

意気投合すれば、ロビーなどで話し込んだり、一緒に料理したり、食事に行ったり、観光も一緒にしたりもあり得ますが、こちらが、一人でいたい場合は、干渉されずにすきなことがやれます。図書館内部の感じです。静かですよ。談笑はロビーでというわけです。だから万人向きですごい人気があるわけです。

合宿みたいにワイワイは大昔の日本のYHのことで、当時から海外のYHは今と同じだったようです。

日本のペンション、国民宿舎、公共の宿、民宿に泊まったことは?
    それらの宿にドミトリーもある、あるいはドミ中心にしたら、その感じが海外YHに最も近いです。NZのYHも。というわけで中高年の方が泊まっても全く違和感がないわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NZのYHの雰囲気

お返事ありがとうございます!
    民宿なら昔泊まったことあります。
    自分のペースで行けそうなのですごく安心しました。
    主にユースを利用しようかなと思います。