Q&A

フランクフルト空港内免税手続き場所

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

フランクフルト空港内にて免税の手続きを行う場所を詳しく教えていただけないでしょうか。
初めての渡航でかなり不安です。

また、今回、スイス・ドイツ・イタリア・オーストリアを周遊予定ですが、国によってやはりTAX率は大きく違うのでしょうか。
実はあるブランドの財布を購入予定なのですが、どこで買おうかと
迷ってます。

長々とすみませんが、どなたかご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/03/13 21:20

Re: フランクフルト空港内免税手続き場所

こんばんは。

リファンドする会社によって違いますよ。
    私はグローバルリファンド以外のカウンターは
    見つけられませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルト空港内免税手続き場所

わかりやすいご説明をいただき、大変感謝です!!
    あまり出発時間までの余裕がなく、心配なんですが、何とかがんばって
    探しあてたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルト空港内免税手続き場所 

こんにちは。
    このページが比較的参考になるかと思います。グローバルのHPで見つけました。
    http://www.globalrefund.com/default.asp?viewFolderId=5170&viewDocumentId=10425

グローバルリファンドのHPからみると、

スイス・・・ 7.6%の税金で、リファンドが最大6.3% 最低金額400フラン
    ドイツ・・・16%の税金で、リファンドが最大12.7% 最低金額25ユーロ
    イタリア・・・20%の税金で、リファンドが最大14.5% 最低金額154.94ユーロ
    オーストリア・・・20%の税金で、リファンドが最大15% 最低金額75.01ユーロ

のようです。ドイツは25ユーロから免税対象となるのでそれほど高い金額を買わない場合はお得のようです。

HPやリーフレット(成田で入手可能)によると、税関スタンプを受領した書類は現地郵便局が無くすこともあるようなので日本にもって帰ってきてからのほうが確実のようです。成田でキャッシュリファンドを受けるということです。
    それではお気をつけて☆

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/12 17:39

Re^2: フランクフルト空港内免税手続き場所 

去年の11月の事ですが、フランクフルト空港から全日空で
    帰国しました。当時はターミナルビルの内部も1部改装工事中で、
    全日空が出発するCゾーンのリファンドは開いてなく
    Bゾーンの方へ行って手続きする様に言われました。
    確か記憶では税関のスタンプを押してもらうカウンターと
    現金でリファンドしてもらうカウンターは階が別でした。
    税関の場所は引っ込んでいて非常に目立たない場所でした、
    ドアーも開放ではなく、中の職員に合図して入れてもらいました。
    (ホントにこの税関の場所が分かりづらくて、、)
    捺印後に上の階へ移動して、タックスリファンドのカウンターに
    改めて並びと結構時間が係りましたよ。
    (ここに並んでいる最中に何人もの人に税関の場所を聞かれました)
    場所は文章では詳しく説明出来ないので、、すいません。
    壁に目立たない看板がかかっています。

以前、成田のリファンドで日本円で貰ったのですが、、レートが悪く
    次回もヨーロッパ旅行の予定があれば現地でユーロの現金に
    変えてもらった方がお得だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件