Q&A

ミラノ→ベルガモへ行った事ある方

公開日 : 2007年03月11日
最終更新 :

10日後に北イタリアへ行くのですが、ミラノからベルガモへ日帰り旅行をしようと思っています。
移動方法としては鉄道とバスがあり、両方ともタイムテーブルは入手したのですが、
朝9時台と10時台にミラノポルタガリバルディ駅を出る列車は
CARNATE乗り換えになるので行きだけでもバスの方が便利かなぁと迷っているところです。
過去の掲示板を調べてみてもあまりヒットしないので思い切って
トピを立てて訊いてみることにしました。
質問は

1.鉄道で行ったことある方、途中乗り換えのCARNATEでは乗り継ぎに4-5分しかないのですが、
これでうまく乗り継げましたか?(日本だったら問題ないですが、イタリアですので・・・)

2.バスで行ったことある方、AUTOSTRADALE社のバスも鉄道と同じく、ポルタガリバルディ駅前から出るらしいのですが、
バスターミナルってすぐ分かる所にあるでしょうか?
それとバスチケットはバスターミナルのブースかどこかで購入するようになってるんでしょうか?

鉄道の方がバスより安いのでできれば鉄道の方がよいのですが、乗り継ぎがネックになっていて決めかねています。
いつもなら前日に下見に行くのですが、今回は時間が極端にないため、
事前に情報をできるだけ集めていこうと思い、トピを立てました。
御存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私だったら直通列車で行きます

たしか直通があったと思い、FSのHPで時刻表検索すると、
    8:40ミラノセントラル発 ベルガモ9:33着
    8:48ミラノポルタガリバルディ発 ベルガモ9:42着
    が直通のようです。

少し早起きすれば、乗り継ぎの心配は無用ではないでしょうか。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こんばんは。
    ハイ、私もトレンイタリアのHPで8時台~12時台くらいまでは調べてみたので
    直通があるのは分かってるのですが、やはり8時台はちょっと早いなぁと。
    できれば9時台か10時台でと考えているのでバスとどっちにするか迷ってた次第です。
    しかし、バスの情報がイマイチ入手できないので掲示板に一応トピを立ててみたんですけどね。
    バスで行ったことある方って少ないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件