Q&A

4~5月のアルゼンチン、シェラフは必要?

公開日 : 2007年03月11日
最終更新 :

4~5月にアルゼンチン・チリを旅します。主に安宿・ドミトリー中心の旅を計画していますが、暖房設備と寝具状態はどのようなものなんでしょうか?私は寒がりの方で足が冷えたままではなかなか寝付けません。少々の寒さであれば服と厚手の靴下を重ね着して対応しようと思っています。でも設備的にとても寒い事が想像されるようならシェラフを持って行った方がいいのかなと思っていますが、かさばる為どうしようか悩んでいます。そして、もしシェラフを持って行くのならダウン・化繊、耐気温などアドバイスがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/03/11 22:30

Re: 4~5月のアルゼンチン、シェラフは必要?

私の場合です。
    サンチアゴから南下してパタゴニア目指したので、途中の街の中古衣料品店で、シュラフと防寒着を購入しました。
    中古衣料品にしたのは、パタゴニアの後にブラジルに行く予定だったので、不用になったら処分するためです。
    出来るだけ荷物は増やさない為にも。
    アルゼンチンに中古衣料品店が有ったかどうか解りませんが、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

寒くて身も心も冷え冷え。

夜は寒くては眠れません!不眠は体に良くないしシェラフを持っていくことにします。ただ、荷物を最小限にするために夏用ダウンシェラフを持っていくことにします。これがとても高くて・・・涙。さらに寒い場合は現地で買い足し、不要になったら売却する事にしました。皆さん情報をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/11 14:48

こんにちわ。
    アルゼンチン、チリの何処へ行くのかにもよると思います。パタゴニア、アタカマ高地に行かれるならば必須なのでは。行かないのであればいらないかもしれません。

安宿などでは暖房設備がないところも多いですから、寒がりならば持っていけば良いのではないでしょうか。
    ちなみに僕が旅行したのは夏の時期でしたが持っていって良かったと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/11 12:54

野宿をするのでなければいらないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件