Q&A

初ヨーロッパーパリーシャンゼリゼあたりで昼食でビストロを食べたいのです。

公開日 : 2007年03月11日
最終更新 :

娘と二人でヨーロッパ周遊のツアーに参加します。出発は3/13(火)です。パリで自由時間がある日が一日あるのですが、それが3/17(土)なのです。いろいろガイドブックを探したのですが、土日お休みのレストランが多くて、どうしようと困ってしまいここに書き込ませて頂ました。
地下鉄でフランクランデ・ルーズヴェルト駅で降りて、シャンゼリゼ通りを歩きながら凱旋門に行き、少し戻ってジョルジュ・サンクス通りとかモンテーニュ大通りあたりを徒歩で歩く予定です。
このあたりで、昼食をとりたいと考えています。初ヨーロッパの花のパリなのでフランス料理を食べたいのですが、予算もあるのでビストロでと考えています。予算が5千円~1万円位(1人当り)でフランス料理って食べられるのでしょうか??お酒は全く飲めませんのでお酒の値段抜きです。
最大の問題点が、土曜ということです。本の中でこのくらいの値段でこの位ならと思った店がお休みなのです。少し離れた場所なら載っているのですが、ゆっくりとパリの町並みを満喫したいので、このあたりでお勧めのお店がありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お礼の書き込み遅くなってすみませんm(__)m

ラヴリ様・矮鶏唐棕櫚様へ
    無事にパリから帰国できました(^^ゞ

パリ前日のチェックインがツアーの中でも一番遅い、なんと…夜中12時でした(-_-;)
    予約はできず…それ以上に体力的にきつくてへとへとで、部屋に入りシャワーをあびて、速ダウンでした。

翌日のパリ自由の日は、少しゆっくりに起きて地下鉄で凱旋門に行き上ってきました!(^^)!
    ガイドブックで見た「フーケ」でお茶をして、花のパリにわくわく(^^♪
    シャンゼリゼ通りを「お~シャンゼリゼ~」と周りにはあまり聞こえない程度の小声で歌いながら、歩きました(*^_^*)

ランチタイムに居た場所から近い方からチャレンジしよう~(予約なし
    でダメと言われたら、ご紹介頂いた次のお店にいこう~)と…

幸い最初のお店「ジャルダン・デ・シーニュ」でお食事できました!!
    程度に人がいて、極端に込んでいなくて、日本人は私たち以外はゼロでした。
    かなりブロークンな英語でオーダーしたのに、親切でした。

料理はおいしく、見た目もきれいで感激ヽ(^o^)丿
    相談して、紹介してもらえてよかったです\(~o~)/

3皿とチーズとケーキ取り放題と珈琲か紅茶でしたが…
    私たち母娘にはボリュームがありすぎて…
    チーズはこころ残りでしたがお断りして、ケーキは「少しずつで」と
    出来るだけ小さく切ってもらい3種類ずつ食べました(*^_^*)

あまりに綺麗で写真にとりたいのをぐっと我慢して、(日本のホテルの
    レストランでも写真は×ですもんね…)優雅に時間を満喫しました。
    2時間弱のすてきな時間を過ごせました。

飲み物(フレッシュオレンジジュース2杯とミネラルウォーター2杯)とランチとチップで、二人分で140ユーロを払いました。

ありがとうございましたm(__)m

帰国後、ハードな旅のため体力が落ちているところに風邪をひいてしまい、その上「掲示板に書き込むパスワード」を忘れてしまい…ご報告が大変遅くなってしまいました。

貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラヴリ様、矮鶏唐棕櫚様ありがとうございます。

ラヴリ様へ
    前日がスイスで、何時にパリのホテルに着くのかがはっきりしていないので予約は当日の朝にホテルのコンシェルジェに頼めたら…です(T_T)
    LadureeのHPを見させて頂ました。素敵な建物ですね~!スイーツも食べられるのは嬉しいです。予約できたら、行ってみたいです。もしランチが無理だったら、スイーツだけでも食べに行きたいと思います。
    ムール貝は食べたことがないので(^^ゞ 次回パリに行った時に是非チャレンジさせて頂ます。ありがとうございました。

矮鶏唐棕櫚様へ
    ルレ・プラザもジャルダン・デ・シーニュも地図で確認したところ、どちらも行けそうな場所で、二つのお店が近そうなので実際に見て決めようかと思います。

ラヴリ様、矮鶏唐棕櫚様へ
    切羽詰った質問にも関わらず、貴重な情報ありがとうございました。
    初めて行く場所ではいつもガイドブックに載っている店しか行ったことがなくて、今回はいつもの頼りにしていたガイドブックの店は土日は全滅で…どうしよう(>_<)と困っていました。
    パリの土日がこんなにお店のお休みが多いとは全く知らない「ド初心者」で、その上最終日程表が届くまでパリの自由行動の日が土曜というのに気づかなかったドジ母です(*_*;

お二人のお陰で安心して楽しいパリのランチを楽しめそうです。
    ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

事前電話

こんにちは。

当日ゆく直前でもいいので、電話をかけてからいらしたほうがいいと思います。
    ラデュレは、ただ単に週末は混んでいるから、席をおさえておいたほうがいいというだけのことですが
    ほかのレストランの場合、大抵電話をかけてからゆく習慣があるように思います。
    いきなりとびこみでゆくと、混雑具合に関わらず断られることがあります。

電話は宿泊宿スタッフに頼む手もあります。

実際に見て、というのが、とびこみでという意味でないなら上記は余計なことを失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近辺土曜昼例

こんにちは。

ジョルジュサンク通り・モンテーニュ通り界隈で、土曜日あいているフランス料理の店というと、
    ホテルのレストランしか
    思い浮かばないので、ビストロとは違ってしまいますが、それでもよければ。

■Relais Plaza (プラザアテネの中)
    21, av Montaigne
    毎日 12時から14時45分まで 19時から23時45分まで
    お昼のムニュ40ユーロくらい
    www.plaza-athenee-paris.com/restaurants_bars/relais.html

■Le Jardin des Cygnes  (ホテル プランス・ド・ガルの中)
     33, Avenue George V

土曜12時から23時まで 
    お昼のムニュ50ユーロくらい 
    www.bestrestaurantsparis.com/restaurant-paris/detail/le-jardin-des-cygnes.html

味覚は人によって違いますが
    ルレ・プラザはゴーミヨやgayot.comに
    ジャルダン・デ・シーニュはfigaroscopeにそれぞれ掲載されており、ある程度の基準は満たしていると思います。

ちょっと料理の価格が張るレストランだと、ミネラルウォーターも
    結構な値段します。なので、1ユーロ160円前後の現在、
    1万円以内だと、料理の価格そのものが60ユーロまでの店かなと。

あげられているラデュレは
    女性ごのみの内装だし、「マダーム」が多くお母さまが喜ばれるのではと思います。(要予約)
    ただ、レオンはベルギー料理なので違うんじゃないかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/11 12:58

Ladur&eacute;eはどうでしょう?

旅友達の母と娘さん、こんにちは。

2軒お勧めがあるのですが、一番のお勧めは、Ladur&eacute;eです。

ここはお菓子屋さん兼カフェといったところ(マカロンが有名)
    ですが、シャンゼリゼ店の内装は、有名な建築デザイナーだか
    空間プロデューサーだかが腕を振るった貴族邸宅調で、
    素晴らしいらしいです。

土・日もオープンしていますよ。

http://www.laduree.fr/public_en/maisons/champs_accueil.htm

週末限定のブランチ€33、ランチは€28と€33の2種類。
    単品もいろいろあります。

ただ、ここのランチを食べるには、多分、予約が必要です。
    私は去年6月のお昼に訪れたのですが、観光の都合で予約を入れて
    いかなかったら、「満席」とあっさり断られてしまいました(>_<)

シャンゼリゼ大通りを凱旋門に向かって、左側の歩道側にあります。
    メトロGeorge VとFranklin D. Roosebeltの中間くらいです。

もう一つのお勧めは、Chez Leonです。
    ここはベルギーのブリュッセルが本店の、ムール貝が有名なお店です。
    気取らず入れて、しかも美味しいです。

http://www.leon-de-bruxelles.fr/quoi/moules.htm

ここだと€20くらいでお腹一杯になると思います。

ここもシャンゼリゼ大通りを凱旋門に向かって左側にあります。
    青いホロが目印です。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件