Q&A

クルーズ船が見学できる場所

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

フォートローダーデール(エバーグレース港)
マイアミ(マイアミ港)を出航する大型クルーズ船を見ることが出来るスポットについてご意見をいただけませんでしょうか。

クルーズポートに行くのは今回が初めてで、セキュリティチェックやらでそんなに近くには行けないだろうとかいろいろ想像しますが、やはり感覚がつかめません。

カリブ海に出航する、プリンセス、カーニバル、ロイヤルカリビアン等のクルーズ船をあれこれ見て回れないかと考えています。

出来るだけ近くで見れたり、良く見えるスポットがあれば是非教えてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も定かな情報ではないのですが

koropenさま こんにちは

クルーズ船は国際航路を行く関係上、空港と同じ手順で船に乗り込むので、乗客以外は船内の見学は
    出来ません。

港には行けると思いますが、空港と違い、港のターミナルビルは特にみるべき物もなく、
    かといっセキュリティ上、船にはあまり近づけず、そんなに行く価値は無いのでは?と思います。

yahoo mapsやgoogle mapはご覧になりましたか?これでport of miamiを見ると、クルーズ船が
    写ってますね。(両方にカーニバル、グーグルのもう一つは、ロイヤルカリビアン?)

この位置に停泊の場合、港のあるDodge Islandに行くのがセキュリティ上難しい場合、
    対岸の41号線(の海上部分)から見ると良いのですが、この橋は人が歩けるのかどうか、疑問です。
    また、途中の島にwatoson parkという公園(日本庭園もあるらしい)があるので、港の一番西側に
    クルーズ船が入る日なら、この公園に行けばよく見えると思います。

出航時刻頃なら、マイアミビーチエリアの一番南端のSouth Pointe Parkに行くと、出航していく
    船が見えると思います。でも、だいたい出航時刻は夕方なので、真夏でないと暗いですね。

出航の際は汽笛(?)をならすので分かると思いますが、それ以外は飛行機のような轟音はないので
    近くにいても音では気が付かない物です。
    見ていれば、長さ200m位の、数十階建てビルが移動する如くなので、嫌でも気が付きます。

上記公園周辺の治安状況など、私は知りません。
    あくまでも位置関係のみの情報です。一番良いのは、マイアミのビジターセンターで
    聞くことですが、それではここで聞く意味がないですね。すみません。

何の具体的情報も無いのに、なぜ出てきたかというと、私はニューオリンズで、毎週末にクルーズ船を
    見ていたからです。
    ミシシッピ河にあるニューオリンズ港には、カーニバルの11万トン級コンクェストが通年入港したのですよ。

クルーズ船は川沿いを進むし、港のすぐ脇にショッピングモールがあるので、そこからばっちり見ます。
    数年前にはコントロールを失ったクルーズ船がここに突っ込んだという、映画のスピードⅡ
    さながらの事故もあったのですよね。

ニューオリンズなら、とても近くでクルーズ船を見ることが出来ますよ!
    クルーズって、交通費、宿泊代、3食代込みなので、実はとってもオトクなのですよ。
    今度はぜひ、カーニバルあたりの、気楽なクルーズに参加されてはいかがですか!

楽しい旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

あかいし様 ありがとうございます。

googlemapはチェックしてたのですが41号線とは気づきませんでした。
    ここから見れそうなかんじがしますね。

マイアミのメトロバスを調べてみると
    41号線経由でダウンタウンとサウスビーチ間を運行しているようなのでそのバスに乗ってみたいと思います。
    サウスビーチにも行けて、すごく便利が良さそうです。

今回の旅行で益々クルーズファンになりそうです。
    ニューオーリンズにもいつか行ってみたいと思います!!

• こないだカリビアンクルーズに行ってきました♪

マイアミ出航のナビゲーター・オブ・ザ・シーズでクルーズしてきました。

あの巨大な船をみる絶好のポイントは、やはりその船が停泊している港へ行くことです。
    クルーズ船が停泊しているのは、ポート・オブ・マイアミ。つまりマイアミ港で、マイアミ・ビーチよりもマイアミ・ダウンタウンからの方が近く、行き方はタクシーのみです。マイアミ・ダウンタウンからなら、片道$15くらいで行くと思います。

港自体は誰でも自由に入れ、パスポートチェックもありません。ただし、船の中に入れるのは乗客のみ入り口まで行くまでにイミグレを通りますので。

また、港の立体パーキングの最上階から比較的船の眺めが良く、写真を撮るのに良いのでは。

事前に大型船が出航する日を確認してから行くことをお勧めします。とりわけお勧めするのは、ロイヤルカリビアンのフリーダム、又はボイジャー・シリーズの船でしょう。その大きさに圧倒されます。

ただ今クルーズのホームページを作成中で、完成している一部のページを私のホームページで公開しています。よかったらお立ち寄りを♪
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/resort.html

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました

やっちゃん様
    ナビゲーター乗船されたのですね。羨ましいです。
    ホームページも見せていただきました!
    詳しい情報ありがとうございました。

港まで行けるのですね。
    是非行ってみたいと思います。

マイアミ・ダウンタウンからなら、片道$15くらいですか。
    よろしければ、ダウンタウンのどのあたりからタクシーに乗られたか教えていただけいでしょうか。
    地図を見て距離感と値段の感覚をつかんでみたいと思います。

マイアミダウンタウンは治安があまり良くないとよく書かれていますが
    行かれた感想はいかがでしょうか??
    何か気をつけることがあればアドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

• 07/03/10 00:11

定かではありませんが、

以前、Port Everfladesにクルーズ船の見学に行きました。そのときはそこで働いている人の招待で行ったので、パスポートを見せるだけで良かったのです。
    港にはセキュリティをパスすれば、見送り用の部室もありますが、港の近くのハイアットホテル66だったかな?!
    屋上展望台カフェでlas olasの町並みと、港から出る船が見れます。もちろん遠いですが。回る展望喫茶で、一周66分かけて回るやつ。
    もしくは、ホテルの前のSE17th stの橋を(っと言っても車も走る広い道)港の方に散歩されれば、橋の上から、港を見下ろせます。

かなりアヤフヤな情報ですが、フロリダを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

toy様 ありがとうございます。
    フォートローダーデールに関して日本語の情報が少なかったので大変助かります。もしよろしければもう少し教えて頂ければありがたいです。

ハイアットホテル66 行ってみたいです。
    屋上展望台カフェとのことですが、コーヒー代でのみで気軽に利用できるようなところでしょうか??

また、港まで行けば見れる可能性があるかもしれないですね。