Q&A

フォートローダーデール⇔マイアミ間の移動手段

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

フォートローダデール(ルネッサンス)⇔マイアミ(インターコンチ)間を移動するために、安全面と値段的に効率のよい移動手段を探しています。

現在候補として3つ考えているのですが、それぞれ疑問点があるので、何かご存知でしたらアドバイスいただけないでしょうか。

1.グレイハウンドバスで移動
  不明点
  →ホテルとバス停間のアクセスは?タクシー?
  →バスを待っている間の治安はどうなんだろう?

2.タクシーで移動
  →どれくらいの値段になるんだろう?
  →ぼられないだろうか?

3.トライレイル
  →駅に行くまでが遠そうなため結局遠回りか?

この3つを考えてますが、この方法がお勧めとか、
他にも何かよい手段があれば教えていただければありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フォートローダーデール⇔マイアミ間の移動手段

こんにちはkoropenさん。
    お役にたつかどうかわからないのですが、レスがないようなので少し書いてみます。

かなり昔ですが、マイアミ空港からフォートローダディールへタクシーで行ったことがあります。
    この時は、ハリケーンが通過しようやく空港が再開された直後に降り、深夜だったのですが予定しているホテルが避難のため閉鎖されフォートローダディール(近く)までホテルを求めて行ったのですが、色々寄道して確か90ドル強だったと思います。
    が、今マイアミ空港のサイト(www.miami-airport.com/html/taxi_and_shuttle_service.html)をみるとダウンタウンで80ドル強となっていますね。とすれば、マイアミ(インターコンチネンタルHTL.)からであってもこの額が目安となるでしょうか。
    マイアミへ行った際には比較的タクシーを利用しますが、総じて親切というかニューヨークやサンフランシスコ等に比べると好感が持てますし、ぼられるようなことはないように思います。

トライレールを利用したことはないのですが、マイアミのホテルからだとメトロムーバーで「ベイサイド」から「ガバメント・センター」へ行き、そこからメトロレールに乗り「トライレール」、そしてそこからフォートローダディールですがフォートローダディールまで90分程度と思われます。
    メトロムーバーは『怖そう』にも思われがちですが心配することは要らないと思います(ホームレスが乗ってグルグル回っていることもありますが危害を加えるようなことはありませんし、駅にはよくセキュリティがいます)。

フォートローダディールについては全く知らないのですが、時間があればトライレールで、時間を優先されコストの優先度が低いのであればタクシーでがいいのではないでしょうか。シャトルバンも考えられなくもないのですが、時間・コスト共に中途半端なように思います。

いい移動手段がみつかり快適に移動されますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件