Q&A

Werribee Open Range Zoo(ウェリビー オープンレンジ動物園)について

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

メルボルン郊外の「Werribee Open Range Zoo」に行かれたことがある方の
率直なご感想を教えてください。
非常に情報が乏しく、どんなところか判別しにくいもので。。。
特に、土曜日に体験できる宿泊体験について、ご体験者のご感想をお聞かせ下さい。
何とぞ、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 動物好きな方におすすめです。

1度旅行で行っただけなのでベタな提案しかできませんが、動物好きならフィリップアイランドはいかがですか?
    ペンギンパレードはもちろん、野生のアシカやコアラも見れますし、時期によってはイルカやアザラシのウォッチング船が出てたりしますよ。また車を走らせていたらワラビーが草原を跳ねているのが見れたり、野生動物の宝庫です。私はオプショナルツアーで行っただけでしたので、のんびり島内を回ることはできませんでしたが、機会があればもっとのんびりと過ごしてみたいと思う島でした。

ウェリビーをご存知なら、すでにご存知かもしれませんが、ヒールズビルサンクチュアリという動物保護区もありますよ。日程の関係で行けなかったのですが、次回は是非とも行きたいと思っています。

メルボルンは郊外に行かなくても自然に溢れた街で、街中の公園でポッサムなどの小型野生動物に会うことも珍しくないとか。公園や庭園巡りものんびり旅には楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/14 04:50

感想ありがとうございます

ゆかりちんさん、感想ありがとうございます。
    ウェリビーは宿泊プランが既に定員に達し、日帰りで行く予定ですが、今から楽しみにしています。
    フィリップ島にも足を伸ばそうと思っていましたので、投稿を拝読してますます楽しみになりました。
    重ねてお礼申し上げます。
    3月下旬から4月上旬だと、夜は結構冷え込むのでしょうか?

• 感想!

Werribee Open Range Zooは、メルボルン市内(CBD)から、30km圏にあり、シャトル・バスや
    電車+路線バスでも行けます。
    園内は、アフリカ系の大型動物(キリン、サイ、ダチョウ、ライオン、カバ、ワニ、バファロー等々)を
    放し飼いにしてあり、園内を大型バスで約1時間で見て回ります。
    動物の群れの移動中に遭遇するとバスのそばまでよってくるので、醍醐味があります。
    家族ずれや若いカップルもいますし、学校の遠足みたいなグループも時々見かけます。
    カフェラテやチョコレートを飲みながら、カフェテリアのガラス越しに見られるミーヤキャットの群れも
    その動きが愛くるしくて、見飽きることがありません。
    動物好きの方なら結構楽しめますが、コアラやカンガルーなどオーストラリアの動物はいません。

園内の宿泊経験はありませんが、多分、テントを張って泊まるか、バンガローもあったように思います。
    きっと、夜中には、サファリの夢を見ながら、擬似アフリカ気分を味わえるのでは?と思います。

日本語のパンフレットも置いてありますが、日本人らしい姿は見たことがありません。
    でも、オーストラリア人は、明るくて、フレンドリーな人が多いので、園内のバスに乗り合わせても親切で
    すし、ペンギンやグレート・オーシャン・ロードのツアーなどとは違った1日が楽しめるかも知れません。

Open Range Zooの近隣には、Werribee Park(いや、Parkの中にZooがあるのかも?)があり、
    園内には、1800年代にイギリスから来た富豪の大邸宅(The mansion)が見学できるように
    なってます。
    バラ園も隣接してあり、近くには、ワイナリーや、ポロの競技場、ゴルフ場などもあります。

女性には、The mansionやローズ園等も好評でしたよ。

言って頂ければ、また、レスします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/11 00:34

ありがとうございます!

ご丁寧なレス、ありがとうございます。
    ガイド本やサイト検索しても、なかなか生の声を知ることができず、少し不安でしたが
    レスを拝読して、とても楽しめそうな気分になりました。
    今月下旬に行こうと思っていますので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    動物好きで、のんきな性格の私たちにはぴったりの場所のようですね(笑)
    本当にご親切、感謝致します!