Q&A

ロング・メルフォードのアンティーク・ショップ

公開日 : 2007年03月08日
最終更新 :

8月に数回目のイギリス行きを考えています。

ロンドンに滞在、うち1泊2日でロング・メルフォードに行こうと計画。
目的はアンティーク・ショップ巡りと街の雰囲気をのんびりと楽しむこと。
ガイドブックではかなりのアンティーク・ショップがハイストリートに並んでいるとありましたが
実際に行かれた方のブログ等を読んでいましたら
期待はずれ・・・や、家具屋さんばかり・・・のコメントが。

当方プロのバイヤーではありませんので
日常使いできますシルバーやガラスウエアーなどが多くあれば嬉しいのですが。
勿論アンティーク家具も好きなのですが気軽に持って帰ることが出来ないので購入は考えてはおりません。

ロング・メルフォードへ行かれたことがある方
イギリス・アンティーク好きな方、情報をいただけましたら嬉しいです。

またその他の場所でアンティーク・ショッピングと街の散策が楽しめる
お勧めの街がありましたら教えてください♪

今まで行った街ではアランデルやライみたいな雰囲気が好きです。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロングメルフォードの現状

    こんにちは。

    7年ほど前にロングメルフォードへ行った時はハイストリートを挟んで、沢山のアンティークショップが並んでいて、全部見るのに随分時間がかかったのを憶えていますが、去年の暮れあたりに家具を見に行った時、お店の数が半分以下に減っていたのでびっくりしました。 今のイギリスの景気を考えるとロングメルフォードのアンティークショップは更に減る可能性があると思います。 ただし、ロングメルフォード大通りの北側は、いかにもイギリスの田舎町の雰囲気があって、それだけでも行く価値はあると思います。ロングメルフォードの近くにも絵になるようなかわいい村や小さい町は色々あるので、ドライブには最適なエリアだと思います。 

    アンティークのシルバーやガラスウエアーを安く購入するのであれば、定期的に行われるアンティークフェア(Ardingly、Newark等)に朝一で行くのがお勧めです。 特に最近はアンティークマーケット業界の景気の悪さも手伝って、バーゲン品が手に入る可能性は濃いですよ。  

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます♪

    400blowsさん、はじめまして。

    1年以上も前の私のトピを見つけてくださり、またコメントも戴き本当にありがとうございます。

    そうですか・・・イギリスのアンティーク・ショップはどんどん寂しくなっていきますね。。。

    今年の冬、3年ぶりに行ったロンドンのエンジェル・マーケットも吃驚するくらい寂しくなっていましたし、
    バースもキャス・キッドソンのお店に変わっていたりで・・・

    Newark等のフェアには是非行ってみたいのですが
    当方の仕事の関係で長期休みが取れるのが限られてしまうので
    スケジュールが合わなくとても残念です。

    ですので最近はこの掲示板で教えて戴いた
    ウインブルドン・カーブーツ・セールや
    この夏の旅行ではモートン・イン・マーシュに行ってこようと考えております。
    また、当方車の運転が出来ないので、それも行動範囲を狭くしてしまいます。

    もし、ロンドンから日帰りで行けて、
    アンティーク・ショッピングと街の散策が楽しめるお勧めの場所がありましたらお願いします。

    貴重な情報をどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件