Q&A

アムステルダムでの乗り継ぎ

公開日 : 2007年03月08日
最終更新 :

はじめまして
キャセイパシフィックでアムステルダムからスペイン・バレンシアに入るつもりですが、アライアンスを使っても接続が上手くいかないので、自分でVuelingのアムス-バレンシア便を購入しようと思っています。

アムス着0645~アムス発0855で、「荷物がスルーなら」時間的に問題ないように思うのですが、この場合はスルーは無理ですよね?
最初のチェックインカウンターでお願いしておけば何とかなるものなのでしょうか?スルーはされないまでも、ピックアップ時に早めに受け取れるようにしてもらえる等考えられますか?
ご経験ある方いらしたら、ご教示願いますm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アムステルダムでの乗り継ぎ

    しまかわさん、おはようございます。

    荷物のスルーは多分無理。一応、成田(発かどうかわかりませんが?)のチェックインカウンターでできるかどうか聞きましょう。

    >ピックアップ時に早めに受け取れるようにしてもらえる等考えられますか?

    しまかわさんが、キャセー(CX)の「ザ・マルコポーロ・クラブ」の「シルバー」ステイタス以上か、ワンワールドの「ルビー」以上だと確実に荷物の優先引き渡ししてもらえると思いますが、平ステイタスだとこれもチェックインカウンターのお姉さんに”ダメ元”で頼み込むしかないでしょう。

    まあ、普通にしていていれば、スキポールで乗り継ぎ2時間あれば間に合うと思いますが、CXが遅れたりしたときの場合が困りますね。

    いい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: アムステルダムでの乗り継ぎ

    いなかっぺさん、レスして頂いて有難うございました
    荷物をピックアップしてチェックインし直すとしても、なんとかなりそうなのですね
    旅行時期がGWなことや、今の荷物規制、Vuelingのアムス-バレンシア便が1日1便なこと、などからもう1時間くらい欲しいなと思っていたのですが、他に良い便も無いようなので、何とかこれで行きたいと思っています
    まずは荷物を持ち込みにして、ピックアップの時間を節約出来るように努力してみますね
    ちょっと心強くなれました、有難うございましたm(__)m





    • いいね! 0
    • コメント 0件