Q&A

イースター島について

公開日 : 2007年03月08日
最終更新 :

5月に念願のイースター島に行きます。
滞在日数は3泊か4泊と限られていますが、
レンタルバイクを借りて、楽しんできたいと思います。
つきましては、質問です。

①オススメの安宿はありますか?キャンプ場は安くて良いと
聞きかじったのですが、キッチンなどの設備はどのようなものでしょう?

②5月の気候だと泳ぐのは、難しいですか?

③島は物価が高いので、近隣の都市で買い物をしていったほうが良いと聞きましたが。先ず、みなさんが買っておいてよかったな、と思うものは?水、米、酒など全部なのでしょうか?物価の違いから、優先順位をつけるとしたらどんなものでしょう?

④島の美味しいレストラン、おすすめのお店、是非教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/08 14:02

Re: イースター島について

キャンプ場は良い所ですよ。イースター島最安ですし、スタッフも親切です。キッチン、、、どうだったかな?忘れちゃいました。すいません。
    ただ部屋が空いてなくてテントになると風の強い時なんてちょっとつらいかも。3、4泊なら他の民宿でも良いのではないでしょうか。10ドルくらいで
    シャワー、トイレ付きの部屋に泊まれます。空港に客引きにきてるのでそこで選べば良いかと。

たしかに物価は高いですがあくまでチリ本土に比べたらの話です。
    あんまり気にしなくても良いんじゃないでしょうか。
    日本、タヒチに比べれば安いモノですよ。ただお酒やタバコをたしなむなら
    買っていくのを勧めます。あんまり美味しいものを売っていませんし、種類が少なくて困りました。

オススメできるレストランは、、、ありません(泣)。どこもメニューは一緒でしたし、味の方も値段の割にはイマイチでした。後半は民宿のキッチンをかりて自炊してましたね。

泳いだ事がないので分かりませんけど寒そうですね。

バイクかバギーを借りてオフロードを走るのは気持ちいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに・・・

vicさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
    キャンプ場、惹かれていましたがおっしゃるとおり
    天候の悪い日は、不安ですね・・・
    念願のイースター島なので、有意義に過ごせるよう
    しっかり選びたいと思います。(特に悪天候の時には)
    宿でもキッチンを借りられればかなり、助かります。
    客引きの人に聞く条件に「キッチン使っていいか?」を追加し探します。
    バイクやバギー!気持ち良さそうですね。是非トライしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/08 10:02

空港そばにYH

空港から徒歩5分と超便利なYH(ユースホステル)があります。24時間オープンです。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れるチリYH協会のHPでイスラ・デ・パスクアYHで検索を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マルコポーロ3さん、こんばんは。
    早速のお返事ありがとうございます。
    空港近くのYH,私も狙っていたのですが、
    もうずっと、満室状態で予約不可・・・
     残念、人気が高いのですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件