Q&A

代筆にて失礼します。

公開日 : 2007年03月08日
最終更新 :

今、私の友人でオーストラリアに旅行中の友人がいるのですが、「今シドニーに滞在しています。先日この掲示板を見たところレイルウェイスクエアYHがオススメということだったのでそこに宿泊しています。私たち(♀2人)は数日後にゴールドコーストとブリスベン移動します。そこで皆様にゴールドコーストとブリスベンでオススメのYHを教えて頂きたく投稿致しました。ちなみに予算は一泊4千円以内です。時間のない中申し訳御座いませんが、どうぞ宜しくお願いします。」ということですので、皆様のお力をお貸し頂けないでしょうか? よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

皆様のご意見とても参考になります。
    この意見を参考にしてYHを選んでみたいと思います。
    今回はどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/08 10:36

バスターミナルそばのYH

ゴールドコ-スト3軒のYHのうち、昔からあるゴーリドコースト南部キラビーチのクーランガッタYHが人気です。便利なのはサーファーズパラダイスのトランジットセンターから徒歩3分のバックパッカーズ・イン・パラダイスYHです。サーファーズパラダイス北端のメインビーチにもう1軒YHがありますが、昨年までとは名前が変わりました。

他の方のレスにあるようにブリスベンは1軒のみで選択の余地はありません。トタンジットセンター近くにある設備のいいYHです。ブリスベンの全安宿の中でも一番でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユースに泊まっているなら、ユースで予約してくれるはずですよ。

現地のユースに泊まっているならば、
    ユースの人に聞けばいいです。

それに、日本人も居るでしょう。
    現地で調べるのが一番です。

現地に居るのに日本で情報を集めるなんて、
    不思議な人たちですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHなら.....

こんばんは

YHA Australia http://www.yha.com.au/ を見るように伝えて下さい&現在レールスクウェアに宿泊中なら、全オーストラリアのYHとディスカウント案内が掲載されている「冊子」がありますから、レセプションで貰うように伝えて下さい。

まず、ブリスベンのYHは1箇所のみです。
    ゴールドコーストで、サーファーズ・パラダイス地区のYHは2箇所あります。

その他の施設は、ホステルまたはバックパッカーです。
    女性2名ということですが、ミックス(男女相部屋)でもよければバックパッカーでも良いかと思います。値段的にはバッパーの方が、若干安いです。もちろん男女別のバッパーもあると思いますが、予約時などに要確認です。

ブリスベンでは、Tinbilly Travellers というバックパッカー(ローマ駅すぐ)に宿泊したこともありますが、男女別でした。部屋にシャワーとトイレのユニットがありますが、各自時間が違う分、利用しにくかったです。YHに泊まられた方が、良いと思われます。
    ゴールドコースト(サーファーズパラダイス)では、メインビーチの方には宿泊しましたが、夜は閑散としてますよ。中心部まで出るには、バスか徒歩ですが、バス利用がベストでしょう(ただ運行時間に注意)。 中心部ならバックパッカーも多々あります。

現地旅行中のご友人は「地球の歩き方」は、持っていかれなかったのでしょうか? お持ちならいろいろと載っていますが、昨年6月か7月に改訂なので情報が古い場合もありますから、要確認です。

現地にいるのですから、YHに泊まっている人々にどこが良かった?とか聞いてみるのもひとつですし、そこからコミュニケーションが取れますよ。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件