レポート

チョコレートバー(マカティグリーンベルト)

公開日 : 2007年03月07日
最終更新 :

ほろ苦く、そんなに甘くなく、香ばしいチョコレートドリンク(150ペソ)をごくごく飲み干す。うまいんです。直径1メートルはある大なべが店内に2台。中にはとろりとした出来立てチョコ。MRTアヤラステーションを下り、SMを抜けランドマーク(スーパーマーケット)を抜け、道を渡ると超高級エリアグリーンベルト。その入り口にチョコレートバーがあります。店員の男性は全員坊主頭。それがトレードマーク。現地人にとっては敷居の高い高級店。フィリピン人は金持ちしか入れません。ですが、日本人からするとかなりお手ごろな値段。とりあえずビターテイストのチョコレートドリンクがおすすめ。店員からすすめられたほかのデザートもおいしいです。名前わすれました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント