Q&A

パリ→フランクフルト 夜行列車について

公開日 : 2007年03月07日
最終更新 :

3月15日から30日まで、フランス、ドイツを一人旅する予定でいます。初めてのヨーロッパ、初めての一人旅、ということでやや緊張しています。2カ国の移動については列車でと思い、2カ国のユーレイルパスを購入しました。(ドイツ国内を列車で移動します)
★ここから質問★
・パリからフランクフルトへ、夜行列車ディ・ナハトを利用したいのですが、寝台車とクシェット、どちらがおすすめでしょうか。

・DB Autozug Bahn Gruppe というHPで予約しようとしたところ、座席車か、6人クシェットしか選択肢がでてきませんでした。これは、すでに「満席」ということなのでしょうか。

もし、よろしければ、情報をください。
このほかにも予約する方法(日本語であればうれしいです)をご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• たくさんのアドバイスありがとうございました!

本当にありがとうございます。
    すばやい返答はここ掲示板の強みですねー!!
    結局、HISに頼んでとっていただくことに・・・。
    2人寝台はもうあいていませんでしたが、6人クシェットが
    取れました☆
    とりあえず、ドイツには行けそう・・・^^;
    6人クシェットってどんな感じなのか・・、緊張してます。
    だけど、旅行の楽しみでもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅くないかな!

On Line ではこの列車の寝台車は予約できません。 DBのHPを使われる場合は寝台車は www.nachtzugreise.de or www.citynightline.de になりますが D-列車の寝台は オンライン では予約できません。最寄の旅行代理店か駅の窓口で24時間前までに購入してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/07 09:55

Re: パリ→フランクフルト 夜行列車について

寝台車とクシェットですが、お金があるなら寝台車の方が快適です。

6人クシェットは寝台の天井が低くて、体が起こせません。
    それに、日本の寝台車にはついている寝台ごとの仕切りカーテンがありません(これはヨーロッパの場合普通の寝台車にもなかったかな?)

あとは予算と相談してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/07 08:30

カートレイン

Autozugってカートレインのことですよね。
    DBからするのが正攻法でしょうね。

簡易寝台と寝台です。答えは簡単。快適性を重視するか、値段
    重視かだけです。他人が判断できることではありません。

日本語でするには、日本の代理店に頼むことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カートレイン

パリーフランクフルト間のナイトトレインはこの6月で運行を終了します。ですから、この列車に乗るのは今しかありません。是非体験乗車をしてきて下さい。列車運行終了と同時にTGV新線が開通します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/07 06:46

Re: パリ→フランクフルト 夜行列車について

私は日本の旅行社で個室寝台を予約して行きましたので、不安はありませんでした。
    パリ東駅発最終列車でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ→フランクフルト 夜行列車について

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、簡単です。
    問1は、寝台車です。 問2は、www.bahn.de
    または www.voyages-sncf.com で買います。
    外国語の煩雑なときは、(こちらの地球の歩き方の
    鉄道コーナーには特定のキップのみの購入が可能なようなので、)
    JTBなど旅行会社で購入するのがよいです。
    はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件