Q&A

ドンムアン空港からパタヤーへ

公開日 : 2005年08月24日
最終更新 :

ドンムアン空港からパタヤーへ直接行きたいのですが、地球の歩き方によると、1日3便(9時、12時、19時)と記載してありました。13時くらいにドンムアン空港へ到着するので、その時間だと1回バンコクまで行かないといけないですか?何か良い方法があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 来月パタヤに行く予定です。

なじゅんさんは結局どの方法で行かれました?
    また、バンコクに帰ってくるときは?
    パタヤのビーチはいかがでしたか?
    プーケットはありますが、パタヤは初なもんで。
    よければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドンムアン空港からパタヤーへ

はじめまして・・・・

直接パタヤまで行くなら、タクシーを利用してみてはいかがでしょうか?

今月、友人二人とパタヤまで行ってきました。メーターなしタクシーに乗りました。
    運賃(1200バーツ)、燃料代(500バーツ)、高速代(150バーツ)・・・合計1850バーツでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/25 09:24

僕はドンムアン空港から、ヘリコプターでパタヤへ行きました

と言うのは真っ赤な嘘ですが、ヘリコプターで行けるのは事実です。

それはそれとして、現実的なオプションとなると、空港発のリムジンタクシーがあります。
    料金は1500~2000バーツくらいですので、人数しだいでは利用価値ありでしょう。
    一般のメータータクシーならもっと安く行けると思いますが、距離があるので素直に了解する運転手がいるか、ちょっと疑問ではあります。

もっと経済的に、となるとやはりバスでしょうね。
    パタヤ行きは北と東にバスターミナルから出ていますが、北バスターミナル発は本数が少なく、運が悪いと何時間も待たされますので、基本的には東バスターミナルに行くことをおすすめします。
    東バスターミナルへは、エアポートバスや、一般バスをモーチットでBTSに乗り換えて簡単に行くことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆様色々な意見ありがとうございました。やはりエアポートバスで東ターミナルまで行って、乗り換えてバスで行こうかと思います。

• 僕は北バスターミナルから、バスでパタヤへ行きました。

なじゅんさん、どーも。

僕は空港から市バスで北バスターミナルへ移動して、
    北バスターミナルから、パタヤへの直行バスに乗りました。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/koh_samet.htm

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/24 23:13

Re: ドンムアン空港からパタヤーへ

実は10/2から2泊3日予定で初パタヤを目指して勉強中です。
    (1)AirportBUSのA3ルートでエカマイまで移動。エカマイのBUSターミナルからパタヤ行き(90B)のBUSチケットを購入し2時間半程の移動。BUSは30-40分間隔で出ているようです。
    (2)TAXI乗り場でTAXIを捕まえる。(交渉になる場合が多いらしい。)
    (3)BUS/TAXI/列車でフォアラボーン駅まで移動。駅でパタヤ行きのチケットで移動する方法もあるらしい・・・
    私は初日では無いのでH.○.Sさんの支店間を結ぶMiniバン(300B/片道)で移動する予定です。
    (ラン島かサメット島でバカンスです!)

• いいね! 0
    • コメント 0件