Q&A

公衆電話から携帯電話

公開日 : 2007年03月06日
最終更新 :

2週間後にオーストラリアへ旅立ちます。

オーストラリアから日本への連絡方法として、公衆電話を使用する予定です。(公衆電話からダイレクトコールする方法が一番安いと聞いたので。)
そこで、不安になったのですが、オーストラリアの公衆電話から日本の携帯電話へもダイレクトコールは、可能なのでしょうか?連絡先には、固定電話?がありません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Calling Cardが便利

こんばんは

出発まであと2週間 待ち遠しいですな^^

公衆電話から国際電話はかけられます。

「Calling Card」というのが、コンビニやネットカフェで売っていますので、それでかけるとお得ですよ。種類はいろいろあります。
    これは、カード記載の番号に電話をして、裏のPIN番号を入力、そして日本へは +81 90(最初の0をとる) 1234 5678 (相手の番号)をかければつながります。カードの金額はいろいろあるので、最初は低額で買って、足りないようなら高いのを買えばよいかと思われます。現地から日本の携帯電話へは結構な値段になるでしょうね。

緊急連絡用なら、現地空港でレンタル電話がありますから借りるといいですよ。 Vodafone http://www.vodarent.com.au/japan/ (日本語)がありますから、検討してみてはいかがですか? ただ、携帯は英語版ですけど..... また、長期ならプリペイド携帯電話を買ってもいいですね(80ドルくらいからある)。

あとはWEBメール(ヤフーやHOTMAILなど)を利用するといいですよ。近況報告ならメールで十分だと思いますよ。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Calling Cardが便利

Ultra Lightsさん、いつもありがとうございます。

とりあえず、電話可という事がわかり一安心です。
    やはり、現地から日本の携帯電話は、高額になりそうですか。しかしながら、子連れ旅行で、一人留守番する夫に子供の声を聞かせないわけには、いかないので「Calling Card」を買って、到着後と帰国前くらいは連絡してみようと思います。(おしえていただきありがとうございます。)
    今回、携帯レンタルは、なくても何とかなりそうなので、あとは、メール報告という方法がよさそうですね。

また、わからない事があったら、こちらでお聞きさせていただきますので、その時は宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件