Q&A

デュッセルドルフでの宿泊

公開日 : 2007年03月06日
最終更新 :

デュッセルドルフで安くて女性一人でも安心な宿を教えてください。
プライベート・ルームとかアパートメント、B&Bでも良いので。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/05/09 15:15

デュッセルドルフの宿

メッセ、見本市がある期間はホテルの値段がとても高くなります。
    デュッセルドルフだけでなく、ケルンでメッセがある時でもそうです。
    事前に調べておいた方がいいと思います。
    ちなみに、メッセはよく開催されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユ-スホステル

はじめまして。
    ユ-スはいかがですか?
    2005年12月に泊まった事があります。

でも駅からそこそこ歩きますしかなり上を目指して登っていく感じで
    辛いかも知れませんが部屋はきれいですよ。
    でも日が暮れ道が暗すぎて怖いかもです…

24時間フロントに人もいました。

私は何が何でも安くしたかったので泊まってよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デュッセルドルフのユース

半月前にデュッセルドルフYHに泊まった者です。
    建物は新築っぽくて、お洒落な内装でホテルのような感じでした。
    部屋は6人部屋で各部屋にトイレ・シャワー室完備(これって凄いのでは?)しています。
    デュッセルドルフは観光地としてはマイナー(デュッセルドルフ在住の方ごめんなさい・・・)なのか、私が泊まったときは同室者は一人のみで、ほぼプライベートルーム状態で泊まれました。
    行き方ですが、GoogleMapでは旧YHらしき場所を示しており、私がその地図で行ったので・・・迷いました。GoogleMapの位置より200m東側、川沿いにありますのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デュッセルドルフのユース

レスありがとうございます。そんなに綺麗なんですか。
    確かに観光地じゃないですよね、あそこは。次回是非泊まってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デュッセルドルフでの宿泊

B&Bはイギリスでの言い方では?、ドイツのホフ(さすけねえはドイツの駅前旅館と言っています)は普通に女性一人でも大丈夫ですヨ。

朝食は付いています。

夕食は近所の食堂でMENU(定食)でも食べるのをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: デュッセルドルフでの宿泊

マルコポーロさん
     ありがとうございます。YHのホームを見てみます。
    さすけねえさん
     B&Bの発祥は英国ですがこれはもう世界語になっていてドイツにも
    B&B協会なるものがあったりします。ホフはHofのことでしょうか?

デュッセルは港町なので外国人労働者も多くついついインマーマン通り(日本人街)で食事をしてしまいます。ある程度都会なのでいわゆる食堂みたいなものが少ないです。

• 退会ユーザ @*******
    07/03/06 13:02

Re: デュッセルドルフでの宿泊

中央駅から市電で5つ目のライン河岸にあるデュッセルドルフYH(JH)が清潔で設備もよく、女性一人でも安心です。朝食付き22ユーロです。
    YHのHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件