Q&A

パリ一日観光!!

公開日 : 2007年03月06日
最終更新 :

今週末からヨーロッパへ旅立ちます。
そのなかで、パリが三泊あるのですが、夜着、朝発なので、実質2日しかありません。
しかも、一日はTGVでモンサンミッシェルに行く予定です。
ですから、パリ観光は一日しかなく、ベルサイユと、シテ島(ノートルダムとサントシャペル)夜はバレー鑑賞(というか、ガルニエ見学?)をしたいと思っているのですが…せっかくなので、シャンゼリゼとか、エッフェル塔も触る程度でも見ときたいかな…という気もします。
時間的に厳しいでしょうか??ちなみにホテルは13区(ぎりぎりパリ市内という感じだと記憶しています)です。
モンサンミッシェルからの帰ってきてから(7時半頃予定)エッフェル塔や、凱旋門見学に行ったほうがいいかとも思ったのですが、女2人で観光してても平気でしょうか??(もちろん、常識程度のスリなどへの注意は心得ているつもりです)夜のメトロは避けたほうがというコメントも見かけたので、どんなもんかと。。。
なにか参考になるようなことをご存知の方、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリ一日観光!!

そのくらいの時間ならメトロも大丈夫と思いますが、観光して
    遅くなったらタクシーを利用してください。

私がお薦めするのは夜のセーヌ河クルーズです。バトーパリジャン
    ですと、エッフェル塔のふもとの橋のたもとから出ますので
    塔や、その他ルーブル、シテ島などのモニュメントのライトアップが
    見られます。ディナークルーズでなくても大丈夫ですよ。

ただし、降りられたらいそいで橋の上のタクシー乗り場に向かって
    ください。ホテルに帰るついで凱旋門の辺りをよってもらうと
    いいと思います。ここもライトアップされておりきれいです。

http://www.bateauxparisiens.com/OLD-SITE/english/cruise-paris.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/08 09:46

ありがとうございました☆

ありがとうございます!
    セーヌ河クルーズは、ちょっと気になっていたんですけど、夜、ディナーなしのものもあるとは知りませんでした!!
    さっそくURLを参考に調べてみます。
    それから、「降りたら急いでタクシー乗り場」ですね。
    大変役に立つ情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件