Q&A

ルクソールーアスワンの移動&現地ツアー

公開日 : 2007年03月05日
最終更新 :

ルクソールからアスワンまで、コンボイで移動する予定ですが、せっかくなので、途中にあるエドフやコム・オンボに寄れればと思っています。
歩き方を見ると、ルクソールからのコンボイは、7時、11時、15時となっていますが、これら乗って、エドフ等での観光時間はあるのでしょうか?
それとも、観光するなら次のバスまで待たなくては行けないのでしょうか?
またこの間の現地ツアーというのはありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ルクソールーアスワンの移動&現地ツアー

何方からもレスがないようなので・・・
    ルクソールからアスワン間はバスを利用したことがありますが本数も少なく
    これを使って途中の遺跡見学は厳しいですね。

ルクソール市内をブラブラしていますとツアーの声が結構掛かります。
    ツアーもいろいろなのがあるようで問題は料金がさまざま、基準と
    なる料金も定かでないのがまさにエジプト的。

好みですがわざわざアスワンまで時間と金を使ってまで行くだけの
    見応えのあるものがあるか・・・疑問です。
    アブシンベルはどうされますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ルクソールーアスワンの移動&現地ツアー

レスありがとうございます。
    アスワンに着いた翌日にアブシンベルに行く予定です(現地ツアーに参加するつもりです。大抵の格安・中級ホテルで申し込めるようなので)。
    ルクソールからそのままアスワンに行ってもいいのですが、地図を見るとちょうど途中にあったので、行ければと思ったのですが。
    中東は色々なところに行きましたが何故かエジプトは行ったことがなかったのですが(観光客ずれしているというのもあったので)、急きょ、来週行くことになり、色々調べはじめたのですが、あまりこの辺りの状況がわからなくて。
    現地に行って、自分で納得できるツアーがあれば参加してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件