Q&A

チェスキークロムルフからミュンヘン

公開日 : 2007年03月05日
最終更新 :

この移動を列車でするには、いったんプラハまで戻る必要があるのですか?
また、オーストリア国鉄のHPから調べて、ウィーンからブダペストまでの基本料金が33.8ユーロの区間だとわかったのですが、これに特急料金が追加されたら、いくらぐらいになりますか?

初歩的な質問で恐縮です。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/06 14:16

Re: チェスキークロムルフからミュンヘン

プラハまでもどったら遠回りです。最短はバスか列車でチェスコ・ブジヨビツェまで出て、列車でリンツへ。乗り換えて、ザルツブルクへ。乗り換えてミュンヘンです。チェスキークルムロフを10時半くらいに発てば、18時30分頃着きます。6時台に発てば、リンツ経由は接続が悪く、プラハ乗り換えの方が1時間以上早く着きます(15時15分)。

特急(ES)料金はたいしたことないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます!

危うく遠回りして時間とお金を無駄に費やすとこでした;
    ぜひこの道順で旅しようと思います♪

特急料金は日本のイメージですごく高額だとばかり思っていたのですが、そうではないんですね!安心しました☆
    お役立ち情報、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/05 22:42

ブダペスト-ウイーン間の料金

昨年11月移動したとき、
    2等で特急料金込みで6130Ft支払いました。
    当時のレートで3600円ほどです。
    うーんユーロに直すと金額が一致しませんねえ。

ところでチェスキークロムルフは
    おとぎ話にでてくるような
    小さくて可愛い街です。
    ゆっくり街歩きを楽しんでくださいね。
    素敵な旅になることをお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ブダペスト-ウイーン間の料金 および クルムロフ

東欧諸国はEUに加盟していてもまだユーロになっていません。要するにまだまだ経済格差が大きいんです。で、経済力 オーストリア>チェコ、ハンガリーですから、東側から鉄道のチケットを買った場合同じ距離でも西側から買ったときよりも安くなるんです。両方の通貨を持っていて事情がよくわかっている場合は、国境まで買って車内で買い足すのが一番安いです。
    ブルノ、プラハのいずれにも安いバス路線があるはずです。ブルノからウィーンに入ってウィーンからミュンヘンのほうが簡単かもしれません。
    ちなみにチェコ鉄道お勧めの道順。(安いです)
    クルムロフ→チェスキー・ブデヨヴィツェ
    →Summerau →リンツ(墺)→ザルツブルグ → ミュンヘンです。
    乗換えを入れると7-8時間かかります。でも、確か一番のショートカットです。