Yux.Aさん、アドバイスを聞きすぎると、自分の旅行ではなくて、他人の旅行になりますよ(笑)。

Yux.Aさん、どーも。

いろいろ大変ですね。
インターネットの海外旅行掲示板の問題点は、
「参加者はみんな教えたがり」ってことです。

また、危ない話がたくさん出てきます。
でも、危ない目にあった人以外は、安全に旅をしているんですよ。

危ない危ないという話を真に受けていたら、どこへも旅は出来ません。
ですから、人の話は、あんまりまともに取らない方がいいです。

とにかく、インターネットの海外旅行掲示板を読むと、
何から何まで全部予約をしなければならないような気になります。

でもそんなものは、本当の旅行ではありません。
もともと「地球の歩き方」というガイドブック自体が、
卒業旅行に出る、旅の初心者向けに、
「ヨーロッパ旅行は予約無しで出来ますよ」
というコンセプトで始まったものなんですから。

ところで、

>>ドーバーをフェリーで渡りたいと思っているので、カレー→パリを列車かバスで移動しようと思っています。HPで調べてみたら鉄道だと2時間に1本くらいの間隔でTGVが出ているのですが要予約ということで、ネットからちゃんと予約できるか不安なので予約のいらない特急や急行にのってパリに向かおうと思ったのですがどうでしょうか? どこかのHPでユーロスターができるまで7時間くらいかかったという話しがあったのでやっぱりがんばってTGVを予約したほうがいいでしょうか?

こんなもの、バスに乗れば一気にいけます。
バスは当日予約で大丈夫です(というか、行けば乗れます)。

せっかくの旅行ですから、他人のアドバイスでめちゃめちゃにならないよう、気をつけたほうがいいですよ。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント