07/03/04 23:51

Re^2: ローマ観光 「天使と悪魔」の教会巡り

minoriさん、レスありがとうございます。
ご指摘いただいた回り方が確かに効率的だと私も思ったのですが、ヴィットリア教会が12時でいったん閉まり午後は15:30-19:00, ポポロ教会も同じく16:00-19:00とのことなので、ああゆう組み方になってしまっています。。。引き続き地図とにらめっこしながらもっといい方法はないものかと考えています。
また何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/05 21:16

Re^3: ローマ観光 「天使と悪魔」の教会巡り

はじめまして。

丁度先月ローマに行ってきました。
    ローマに行くならと知人に勧められ「天使と悪魔」を読んでいったので、一通り回ってきました。

まず、わたしが行った2月18日現在、ナヴォーナ広場は工事中で、噴水はフェンスで囲まれていました。隙間が開いていて中は見えるようになっています。

あと徒歩の移動ですが、わたしは歩くのを苦にしないほうですので、ポポロ広場~パンテオン~ナヴォーナ広場~SMデラヴィットリア教会の近くのホテルと歩きました。結構へばりましたが。
    ローマには2日間いましたが、その初日の午後の工程です。
    午後いちにスタートしたので、ポポロ教会は閉まっていました。結局翌日もう一度行きました。

Room2さんの案で可能だと思いますが、ちょっと疲れるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/05 23:46

Re^4: ローマ観光 「天使と悪魔」の教会巡り

Suuさん、こんにちは。レスありがとうございます。
    先月同じスポットを回ってこられたとの事で心強いです。

徒歩の移動、大変かなとは思うのですが私も旅行中は歩く方なので気力でこなせるかなーとも思っています。

調べているとパンテオン~ビットリア教会間には電気バスNo.116というのが走っているようなので
    タイミングが合えばそれも考慮に入れておこうと思うのですが、
    そういったバスを利用されたり見かけられたりしましたか?

また、ポポロ教会やヴィットリア教会等、本の影響で観光客が増えて込んでる(=彫刻等、近くでゆっくり見れない)のではないか
    という心配も少しあるのですが、その点はどうでしたでしょうか?

ナヴォーナ広場、工事中なのは残念ですね。
    そういう心の準備(?)も必要ですね。。。