退会ユーザ @*******
07/03/04 23:23

イタリア中毒

すでに、ですね。
今回の旅行の帰りの飛行機で次はどこに…なんて真剣に考えていたら
完全に貴方は、罹患者です。

さて、バスはこの時刻表に出ているところ以外にも停まるので、
確かなことは言えませんが、恐らく、Via Bonanno と思われます。
(もしかすると一つ手前)
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=612&strAddress=&strCP=&strLocation=lucca&x=36&y=11#locid=24115b6j2u0041l091054atrncNDMuNzE4MTg_cMTAuMzg5NDg_cNDMuNzE4OTY_cMTAuMzg5OTg_cNDMuNzE4MTg_cMTAuMzg5NDg_0iVia Bonanno Pisano

とにかく、斜塔に背を向け、洗礼堂の側から敷地の外に出たところで訊いてみるのがいちばんだと思います。

書くのを忘れていましたが、Ferは平日(土曜も含みます)、Fesは日・祝、Scolは学校がある日の運行です。

ワールドトラベラーさんが書かれているように、洗礼堂もみどころの一つですし
(私が初めて行った時は、係りの方がドアを閉め、和音の一つずつをゆくりと発声しました。
すると音響効果が抜群なので、前に発声した音に次の音が重なり、
まるで天使が舞い降りてくるようなハーモニーになって響くのでした。
その後2回行きましたが、そうした場面には出くわしませんでしたので
初回が本当にラッキーだったのでしょうね、)
カンポサントなども、素晴らしいです。(というより感動します)

宮下さんの本は、先ず読んでみて、旅行用にはコピーを持って行くと便利だと思います。

歩くならこのエリアというあたりを歩く暇はないと思いますので、
とりあえず、見たいところを時間を見ながら回って見て下さい。
Buon viaggio !

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/05 00:51

Re: イタリア中毒

>今回の旅行の帰りの飛行機で次はどこに…なんて真剣に考えていたら・・・
    いえ、あの、行く前から、ここは今回無理だから次回・・・とか、次回はこのルートでこう回って・・・、って真剣に考えています(汗)。
    今回も、2年前3日滞在したフィレンツェに恋して以来ずーっと「次回は再度トスカーナ&縦断旅行で変化を楽しむ」とこの機会を夢に見ていました。十分中毒ですね・・・。イタリア旅行を(も)ライフワークにしたいと思います・・・。

さていろいろ貴重な情報をありがとうございます。
    ピサのバス停の件、とにかく、余裕をもって向かって訊いてみようと思います。
    Ferは平日・・・等の運行日の件もご指摘ありがとうございます。気づいてなかったので助かりました!
    グラツィアさん&ワールドトラベラーさんが書かれているように、洗礼堂やカンポサントも行ってみようと思います。
    ピサの滞在時間が長くなりそうですが…朝早めに出るなどして、ルッカへ行く時間も確保したいと思います。
    また何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件