ありがとうございます

早速のレス、ありがとうございます。

3日目、ベルニナ特急を楽しみにベニスを早朝(6時ごろ)出る予定です。がんばってみます。

またグリンデルヴァルトを勧めていただきありがとうございます。
やはり山に近い方が風景がいいということでしょうか?
ツェルマットの滞在を早く切り上げてグリンデルヴァルトに向かうことにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/05 10:09

ミューレン

もし、ツェルマット終日滞在日にマッターホルンがバッチリ見えたら、翌朝ゆっくりグリンデルヴァルトに向かったほうがいいと思います。昼過ぎには着き、ゆっくり散策と買い物。

翌日はユングフラウヨッホに登っても、昼頃にはグリンデルヴァルトに戻って来れますので、途中のラウターブルンネンで下車し、ミューレンに行かれる(片道30分ほど)といいかと。

グリンデルヴァルトと並ぶ2大絶景地です。さらにロープウェイで007の舞台になったシルトホルンに登ると、ユングフラウヨッホと違って、360度アルプスです。夕方早めにグリンデルヴァルトに戻れます。

もし、ツェルマット到着日と終日滞在日が曇りか雨なら、翌日は当初の予定通り3時くらいまで滞在し、グリンデルヴァルトに向かうといいかと。天気により移動の日の時間配分を決められるといいと思います。

グリンデルヴァルト滞在日に山が全く見えないなら、下山して世界遺産ベルン日帰りに変えられたほうがいいかと。その場合でも、初日の午後、ジュネーブへの移動日の午前中とチャンスがあるので必ずアイガー、ユングフラウも見られると思います。

6日のスイスセーバーフレキシーパスがすべての列車に予約料だけで乗れていいかと。ユングフラウヨッホへの登山電車のみ50%引きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件