もし時間が取れるなら

ザンクトウォルフガングに限らず、あの辺りは大変美しい景色や見所もある地域なので、時間が許すなら2泊くらいされるのを、オススメしたいです。(天候にもよりますが・・・)
ウォルフガング湖でボートに乗ったり、「サウンドオブミュージック」で有名なシャーフベルグの赤い登山鉄道もあります。
ハルシュタットに行かれてないなら、ハルシュタットもぜひ!湖の美しさと塩坑ツアーも楽しかったです~!

ただし、これは他のトピックでも書いたのですが、ハルシュタット湖の渡し舟の時間を、よく確認してくださいね~!私は帰りの船の時間を確認せず、17時くらいの最終に乗り遅れてしまいました!(夏の観光シーズンだし・・・と甘く見ていました)
ウォルフガングのホテル代がとっても高かったので、ハルシュタットに泊まるのはもったいないような気がして、無理やりウォルフガングに戻りましたが・・・(汗)。

ところで、私がザルツ→ウォルフガングで使ったバスは、ポストバスではなく、普通の路線バスだったかもしれません。nontaさんのバスの印象と全然違うので・・・。
また、ウォルフガング湖を船で渡って・・・ですが、対岸の町はザンクトギルケンだと思います。
5年くらい前なので、はっきりしない記憶ですみません(汗)。

オーストリアは美しい山々あり(インスブルックあたり)、湖などの景観あり、歴史あり、音楽あり、のバラエティに富んだ、素敵な国でした。どうぞ楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/05 17:51

ありがとうございます

momoritaさま、ありがとうございます!

ハルシュタットだけでも是非見ておきたいのと 鉄道だけで移動できるギリギリの場所が
    このハルシュタットということもあり こちらか お隣駅のバードイシュルで1泊、
    翌日はポストバスで ザルカンマーグートの風景を横目に一気にザルツブルグまで移動、
    荷物がどうしても気になるなら鉄道で移動という
    (ちょっともったいない?)強行パターンも検討中です。

夏季はザルツブルグだけでなくザンクトウォルフガング周辺もホテル争奪戦のようです。
    それだけ魅力のある街なんでしょうね。チラ見しかできないにしても今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件