ホテルの外は面白いですよ

こんにちは。
もう17年も前ですがナッソーに行きました。

最新の情報はこんなサイトでも見れますが。
http://www.bahamasgp.com/

私はアイランドの方を避け、ダウンタウンに歩いて行ける距離の
海沿いのホテルにとまりました。

街中は面白いし、歩けば色々地元の美味しい物に出会うし、
植物も豪華でとても楽しめました。
沢山歩きましたし、ビーチも様々な所に行ってみました。
バハマまで行ってバハマを存分に楽しんだと思っています。

美味しかったのは屋台で食べたコンク貝のサラダでした。
http://www.bahamasgp.com/islp-icons.html
小さなお店で売っているラム酒でしっとりしたカステラも
絶品でした。
一般の水自体にうっすら塩分が残っているので
ソフトドリンクに入っている氷が溶け出すと
妙な味になり、トマトジュースなどに入っている
氷が溶け出すとかえって美味しくなったりしました。

ホテルやその近くだとアメリカやヨーロッパで食べる様な
よくあるリゾート食ばかりに出会いますが、一歩そこから離れると
他にも美味しい物はあります。

アクティビティーもどこででも参加できますし。

私にも高校一年の息子がいますが、
もし今家族で行くのであれば、私なら断然歩いてうろうろ、
時にはタクシーもあり、植物園や小さな店やらと
連れ回すと思います。

女の子又は長髪の男の子がいらっしゃるなら地元の人が
路上でやっている、髪を細かく三つ編みにしてビーズをつける
というのも楽しいかと思います。

とても個人的意見で旅のレポートのようになってしまいましたが、
是非コネクティングルーム/プール、テニスコート付宿泊のみ
のホテルをオールインクルーシブでないかたちでおすすめします。

安全ですばらしい旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    cuctus36さん、ありがとうございます。
    17年前ということなので、現在はずいぶん変わっているかもしれませんが、とても参考になりました。
    私も一人で旅をするときのスタイルは、「街歩き」をメインとしているので、すごく気持ちが伝わってきます。
    いま、家族で話し合ったのですが、オールインクルーシブ2票(女性票)、安ホテル+アクティビティー2票(男性票)で割れてしまい、結論が出ませんでした。
    もうしばらく、皆さんの意見も参考にしながら、検討を続けたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件